2019年11月20日からの新規約

2019年11月20日より会員規約を変更させていただきます。
2019年11月19日までの規約はこちらよりご確認いただけます。

ing・fanクラブカード会員規約

第1条 本規約の目的

ing・fanクラブカード会員規約(以下「本規約」という)は株式会社いなげや(以下「当社」という)が運営する会員サービスの内容を定めたものです。

第2条 会員資格

ing・fanクラブカード会員とは、本規約を承諾のうえ、所定の入会手続きを行い、当社が入会を認めた満16歳以上のお客様(以下「会員」という)をいいます。

第3条 カードの発行・管理

  1. 当社は会員に対し、ing・fanクラブカード(以下「カード」という)を発行し、会員お一人様につき1枚貸与いたします。
  2. 会員はカード発行の際、カード作成費として200円(税込)をお支払いいただくものとします。
  3. 会員はカード裏面の署名欄に自署し、会員の責任で管理するものとします。
  4. カードに署名されたご本人のみご利用できるものとし、カードやポイントを他人に貸与、譲渡、担保設定または相続することはできません。
  5. 第3項、または第4項に違反してカードが不正に使用された場合、そのために生じる一切の損害について当社は一切の責任を負いません。

第4条 カードの利用

  1. 会員は当社の指定する店舗(以下「当社の店舗」という)でご利用いただけます。
  2. 当社の店舗において、お買物のご精算前にレジにてカードをご提示ください。ご精算前にご提示がなかった場合、会員特典は受けられません。

第5条 会員特典

  1. ポイント加算
    • (1) 基本ポイント
      • ① 1回のお買物200円(税抜)ごとに1ポイント加算いたします。200円(税抜)未満についてはポイント加算いたしません。
      • ② お買上商品のうち、たばこ・商品券・宅配料金・地域指定のゴミ収集袋等、その他当社が指定する商品、及び店頭販売・テナント・専門店・催事販売でのお買上商品はポイント加算対象外(以下「ポイント加算対象外商品」という)といたします。
    • (2) 累積ポイントの上限について
      10万ポイントを超えてポイントは貯められません。上限を超えたポイントは切捨てとなります。
    • (3) 複数カードの合算について
      複数カードのポイントの合算はできません。
  2. ポイント利用
    • (1) 当社の店舗において、累積ポイント1ポイントごとに1円相当のお支払いとしてご利用いただけます。但し、ポイント加算対象外商品のお支払いにはご利用いただけません。
    • (2) ポイント利用分は、累積ポイントより差し引きます。
    • (3) ポイントは現金と交換できません。
    • (4) ポイントを管理するデータサーバ等に不具合が生じた場合、ポイント利用ができないことがございます。
  3. ポイント有効期限
    当社の店舗でカードをご提示した最終お買上日から1年間お買物がなかった場合、累積ポイントは失効します。
  4. お買上商品の返品・取消処理
    • (1) お買上商品の返品や取消等の場合、カード及びお買上レシートをご提示いただいたうえで、当該商品のお買上時に加算したポイントは減算いたします。
    • (2) 返品や取消等によって累積ポイントがマイナスになる場合がございます。
    • (3) ポイントを利用したお買上商品の返品や取消等で、当該商品のポイント利用が明確に識別できない場合は現金にてお返しすることがございます。

第6条 カード再発行

  1. カードの紛失・盗難の場合、会員の申し出によりカードの再発行を当社の店舗のサービスカウンターにて承ります。なお、カード再発行には、200円(税込)をご負担いただきます。
  2. カードの再発行に際しては、会員ご本人と確認できるもの(運転免許証等)をご持参いただき、当社が認めた場合に限り、既に発行しているカードの累積ポイントは引き続き有効とさせていただきます。
  3. 紛失・盗難・磁気不良・破損のカードは無効となり、カード発行時に申し受けたカード作成費の200円(税込)は返金いたしません。
  4. カードの破損・汚損については、当社が認めた場合に限り、新しいカードに交換いたします。その際、累積ポイントは引き続き有効とさせていただきます。

第7条 免責事項

カードの紛失・盗難、その他の事由により第三者にポイントを使用された場合でも、当社は一切の責任を負いません。

第8条 届出事項の変更

  1. 会員は当社に届け出た住所、氏名、電話番号等の変更があった場合は、速やかに当社の店舗のサービスカウンターへご連絡ください。変更手続きのうえ、会員情報を変更いたします。
  2. 届出事項の変更に際しては、会員ご本人と確認できるもの(運転免許証等)をご持参願います。

第9条 会員資格の喪失

会員は次の各号の一にでも該当したときは、会員資格を喪失するものとし、直ちにカードを当社に返却するものとします。会員資格を喪失した場合、それまでの累積ポイントについては全て失効となります。また、カード発行時に申し受けたカード作成費の200円(税込)は返金いたしません。

  • (1) 会員が本規約に違反した場合。
  • (2) カードをご提示した最終お買上日から1年間お買物がなかった場合。
  • (3) 会員が当社にて会員特典、サービス等を利用するにあたり不正な行為があった場合。
  • (4) 会員が死亡した場合。

第10条 退会

会員はいつでも退会できるものとし、退会に際しては当社の店舗のサービスカウンターへ退会の申請とカードの返却を行うものとします。なお、累積ポイントについては、全て失効となります。また、カード発行時に申し受けたカード作成費の200円(税込)は返金いたしません。

第11条 本規約等の追加、変更

本規約または会員特典を含むサービス内容やシステムを追加、変更する場合は、当社は実施の3ヶ月前に店頭告知または通知、当社のホームページ等にて会員にあらかじめ告知を行います。当社が内容の追加、変更を実施後、会員がカードの使用を継続した場合、または退会の申し出がない場合は当該変更事項を承認したものとし、改定後の規約等に従うものとします。

第12条 サービスの中止

本サービス内容を中止する場合があることをあらかじめご了承ください。その場合、3ヶ月前に店頭告知、または通知をもって会員にあらかじめ告知し、当社から別途会員の退会の手続きをご案内いたします。但し、次の各号の一にでも該当したときは、予告なしに本サービスを全部または一部を一時中断、または中止することがあります。この場合、会員が被られた不利益や損害については、当社は一切の責任を負いません。

  • (1) 天災等の不可抗力により、本サービスの提供が困難な場合。
  • (2) 当社が運用上等の問題により、一時的に中断または不測の事態により、本サービスを提供することが困難と判断せざるを得ない場合。

第13条 お問合わせ窓口

  1. 本規約における当社の定める事項については、当社のホームページ等に掲載するものとします。
  2. 本規約、会員特典等に関するお問合わせは、下記の弊社ing・fanカードコールセンターにて承ります。
    ing・fanカードコールセンター
    ・ 電話番号 : 0120-1798-30(フリーダイヤル)
    ・ 受付時間 : 9:00~18:00 (1月1日~1月3日は除く)

2019年11月20日現在

▲ページTOPへ戻る

ing・fanクラブカード会員の個人情報の取扱いに関する同意条項

第1条 個人情報の取扱いについて

  1. 会員は、氏名・住所・生年月日・電話番号・お買物金額・お買上商品等(以下「会員情報」という)の収集、利用、提供及び登録に関し、あらかじめ以下の内容に同意するものとします。
    • (1) 当社が会員に対し、当社及び当社グループのご案内・商品情報・セール・イベント等の情報、アンケート調査等のご案内を電話、ダイレクトメール(封書・ハガキ等の郵便物)、電子媒体のメール等で行うこと。
    • (2) 当社が保護措置を講じたうえで、紙媒体及び電磁的データを送付する方法を用い、当社の提携企業に情報を提供し、当社の提携企業が会員に対し商品、役務に関するご案内を行うこと。
    • (3) 当社のマーケティング活動・販売促進活動の策定・効果検証・商品開発のために利用すること。
    • (4) お買上商品・サービス等についてのご連絡を行うこと。
    • (5) 会員はカード利用に関する情報を個人が特定できないように集計、加工した分析結果を取引企業など第三者に提供すること。
    • (6) その他、会員から同意を得た目的に利用すること。
  2. 会員情報は当社にて厳重に管理し、前項に記載の目的以外に利用いたしません。
  3. 当社及び提携企業が会員情報を提供・利用している場合であっても、会員より中止の申し出があった場合はその提供、利用を中止する措置をとります。
  4. 会員情報の取扱いに関する不同意
    当社は、会員が入会の申込みに必要な事項の記載を希望しない場合、または本事項に定 める個人情報の取扱いについてご承諾いただけない場合は、入会をお断りする場合がございます。
  5. 法令に基づく等、法的義務を伴う要請を受けた場合、人の生命、健康、財産等の保護のために当社が必要と判断した場合(メーカーからリコールがあった場合を含む)には第三者に会員の個人情報を提供・開示する場合がございます。

第2条 個人情報に関するお問合わせ

当社は、個人情報の開示、利用停止等に関するお問合わせに対しまして、「個人情報に関する受付窓口」を設け、合理的な期間および範囲で速やかに対応いたします。

個人情報に関する受付窓口(お客様お声係)

  • ・ 所在地 : 〒190-8517 東京都立川市栄町6-1-1
  • ・ 電話番号 : 0120-017-982(フリーダイヤル)
  • ・ 受付時間 : 9:00~18:00(月~金)
            (1月1日・1月2日・土日曜日は除く)

2019年4月1日現在

▲ページTOPへ戻る

ing・fanVカード特典規約

第1条 特典の利用

  1. 会員はカードの特典を株式会社いなげや(以下「当社」という)の指定する店舗でご利用いただけます。
  2. 当社の指定する店舗(以下「当社の店舗」という)において、お買物のご精算前にレジにてカードをご提示ください。ご精算前にご提示がなかった場合、特典は受けられません。

第2条 ポイント特典

  1. ポイント加算
    • (1) 基本ポイント
      • ① 当社の店舗においてing・fanVカードクレジットでのお支払いの場合に限り、1回のお買物200円(税抜)ごとに2ポイント加算いたします。200円(税抜)未満についてはポイント加算いたしません。
      • ② 当社の店舗においてing・fanVカードクレジット以外でのお支払いの場合、1回のお買物200円(税抜)ごとに1ポイント加算いたします。200円(税抜)未満についてはポイント加算いたしません。
      • ③ お買上商品のうち、たばこ・商品券・宅配料金・地域指定のゴミ収集袋、その他当社が指定する商品、及び店頭販売・テナント・専門店・催事販売でのお買上商品はポイント加算対象外(以下「ポイント加算対象外商品」という)といたします。
    • (2) 他店利用ポイント
      • ① クレジットは、当社の店舗以外のVisa加盟店でもご利用いただけます。その場合、クレジットでのご利用金額に応じ、200円ごとに1ポイント加算いたします。ご利用金額200円未満についてはポイント加算いたしません。
      • ② ポイント加算日について
        他店利用ポイントは、三井住友カード株式会社のクレジット締め日(毎月15日締め)分を翌月10日に一括して加算いたします。
    • (3) 累積ポイントの上限について
      10万ポイントを超えてポイントは貯められません。上限を超えたポイントは切捨てとなります。
    • (4) 複数カードのポイントの合算はできません。
  2. ポイント利用
    • (1) 当社の店舗において、累積ポイント1ポイントごとに1円相当のお支払いとしてご利用いただけます。但し、ポイント加算対象外商品のお支払いにはご利用いただけません。
    • (2) ポイント利用分は、累積ポイントより差し引きます。
    • (3) ポイントは現金と交換できません。
    • (4) ポイントを管理するデータサーバ等に不具合が生じた場合、ポイント利用ができないことがございます。
  3. ポイントの有効期限
    当社の店舗でカードをご提示した最終お買上日から1年間お買物がなかった場合、もしくは他店利用ポイントの加算が1年間なかった場合、累積ポイントは失効します。
  4. お買上商品の返品・取消処理
    • (1) お買上商品の返品や取消等の場合、カード及びお買上レシートをご提示いただいたうえで、当該商品のお買上時に加算したポイントは減算いたします。
    • (2) 返品や取消等によって累積ポイントがマイナスになる場合がございます。
    • (3) ポイントを利用したお買上商品の返品や取消等で、当該商品のポイント利用が明確に識別できない場合は現金にてお返しすることがございます。

第3条 さんにち割引特典

  • (1) 毎月第3日曜日は、当社の店舗でのお買物金額(税抜)よりレジにて5%割引いたします。但し、ご精算前にing・fanVカードをご提示いただいた場合に限ります。
  • (2) お買上商品のうち、酒・雑誌・たばこ・商品券・宅配料金・地域指定のゴミ収集袋等、その他当社が指定する商品、及び店頭販売・テナント・専門店・催事販売でのお買上商品は割引対象外といたします。

第4条 免責事項

カードの紛失・盗難、その他の事由により第三者にポイントを使用された場合でも、当社および三井住友カード株式会社は一切の責任を負いません。

第5条 本規約等の追加、変更

本規約または会員特典を含むサービス内容やシステムを追加、変更する場合は、当社は実施の3ヶ月前に店頭告知または通知、当社のホームページ等にて会員にあらかじめ告知を行います。当社が内容の追加、変更を実施後、会員がカードの使用を継続した場合、または三井住友カード株式会社への退会の申し出がない場合は当該変更事項を承認したものとし、改定後の規約等に従うものとします。

第6条 サービスの中止

本サービス内容を中止する場合があることをあらかじめご了承ください。その場合、3ヶ月前に店頭告知、または通知をもって会員にあらかじめ告知いたします。ただし、次の各号の一にでも該当したときは、予告なしに本サービスを全部または一部を一時中断、または中止することがあります。この場合、会員が被られた不利益や損害については、当社および三井住友カード株式会社は一切の責任を負いません。

  • (1) 天災等の不可抗力により、本サービスの提供が困難な場合。
  • (2) 当社が運用上等の問題により、一時的に中断または不測の事態により、本サービスを提供することが困難と判断せざるを得ない場合。

第7条 お問合せ窓口

  1. 本規約における当社の定める事項については、当社のホームページ等に掲載するものとします。
  2. 本規約、会員特典等に関するお問合せは、下記の弊社ing・fanカードコールセンターにて承ります。
    ing・fanカードコールセンター
    ・電話番号 : 0120-1798-30(フリーダイヤル)
    ・受付時間 : 9:00~18:00 (1月1日~1月3日は除く)

2019年11月20日現在

▲ページTOPへ戻る

ing・fanカードマイページ利用規約

第1条 本規約の目的

ing・fanカードマイページ利用規約(以下「本規約」という)は株式会社いなげや(以下「当社」という)が運営するing・fanカード会員向けサイト(以下「本サービス」という)を利用する際の諸条件を定めるものです。

第2条 利用登録

  1. いなげやing・fanクラブカード会員(以下「クラブカード会員」という)は、別途当社の定める「ing・fanクラブカード会員規約」、「ing・fanクラブカード会員の個人情報の取り扱いに関する同意事項」ならびに本規約を承認の上、ing・fanカードマイページの利用登録をすることにより本サービスをご利用いただくことができます。
  2. いなげやing・fanVカード会員(以下「Vカード会員」という)は、別途当社の定める「ing・fanVカード特典規約」ならびに本規約を承認の上、ing・fanカードマイページの利用登録をすることにより本サービスをご利用いただくことことができます。
  3. クラブカード会員ならびにVカード会員は、本サービス利用登録を行った時点で、本規約を承諾しているing・fanカード会員向けサイト利用者(以下利用者という)とみなします。

第3条 IDおよびパスワードの管理

  1. 利用者は、自己が設定するログイン用メールアドレスおよびパスワード(以下「メールアドレス・PW」という)の使用・管理についてすべての責任を負うものとします。
  2. 利用者は、自己のメールアドレス・PWを使用して行われた行為について、自己の行為とみなされます。自己のメールアドレス・PWが第三者によって使用されていることが判明した場合には、直ちに当社に連絡するものとします。
  3. 利用者は、自己のメールアドレス・PWを第三者に譲渡、貸与、開示してはならないものとします。
  4. 利用者は、自己のメールアドレス・PWの使用に起因する自己又は第三者に生じた損害につき責任を負うものとします。

第4条 禁止事項

利用者は、本サービスの利用に際して、次の行為をしてはならないものとし、当該行為により当社又は第三者に生じた損害につき責任を負うものとします。

  • (1)虚偽の情報を入力する行為
  • (2)メールアドレス・PW等を不正に使用する行為
  • (3)本サービス運営に支障をきたす行為又はその恐れのある行為
  • (4)利用者としての権利義務を第三者に譲渡、貸与その他の担保に供する行為
  • (5)当社、他の会員その他第三者の権利侵害・不利益となる行為またはその恐れのある行為
  • (6)法令違反又は公序良俗に反する行為またはその恐れのある行為

第5条 利用者特典

利用者は、本サービス内でポイントの取得状況や利用状況を確認することができます。

第6条 スマートフォンアプリの利用

利用者は当社の提供する専用スマートフォンアプリを利用することができます。スマートフォンアプリの利用には別途当社の定める「ing・fanカード専用アプリ利用規約」に従い、自己の責任において、利用者のスマートフォン等、アプリに対応した携帯端末機器にアプリをダウンロード及びインストールするものとし、同アプリのダウンロード、インストール及び利用に伴う通信料等は利用者の負担になります。なお、本アプリがすべての携帯端末に対応することを保証いたしません。

第7条 その他本サービスの保守

当社は、本サービスの運営を良好に保つために、次の各号のいずれかに該当する場合、利用者に事前に通知を行うことなく本サービス提供の全部あるいは一部を停止することができるものとします。

  • (1)本サービスのシステム保守に必要な場合
  • (2)火災、停電、第三者による妨害行為等によりシステムの運用が支障をきたした場合
  • (3)その他、止むを得ずシステムの停止が必要と当社が判断した場合

第8条 情報の管理

  1. 当社は、利用者が発信したコメントその他の情報について、次の各号のいずれかに該当する場合、当社の判断によって、利用者の事前の通知又は承諾を得ることなくこれを削除することができるものとします。
    • (1)当社又は利用者その他第三者の権利侵害・不利益となると認められる場合
    • (2)当該情報が第三者の著作権その他の権利を侵害し、または第三者の名誉もしくは信用を毀損しているとの警告を当社が当該第三者から受け取った場合
    • (3)法令に違反していると認められた場合
    • (4)法令上の根拠に基づき官公庁、公的機関から削除するよう命令を受けた場合
    • (5)その他本サービスの運営にとって不適切と認められる場合
  2. 当社は、利用者への事前通知および承諾を得ることなく、利用者が本サービスの全部またはその一部にアクセスすることを任意に拒否することができるものとします。

第9条 著作権・商標権

本サービスで提供するコンテンツ(文書、画像、プログラム等)に関する著作権または商標権、その他の知的財産権は、すべて当社またはコンテンツ提供者に帰属します。これらのコンテンツは、著作権法、商標法等の法律で保護されていますので、権利者の許可なく複製、転用することはできません。

第10条 その他免責事項

  1. 当社は、本サービスを現状そのままで提供するものとし、その内容の信頼性、真実性、適法性等について、明示または黙示を問わず、適用される法律の許す限りにおいて、いかなる保証または表明も行わないものとします。
  2. 利用者は、本サービスの利用にあたって、すべて自己の責任においてこれを行うことに同意したものとみなされます。当社は、利用者と当社との間に別段の合意がある場合を除き、本サービスの利用によって、つぎの各号に定める事項または本サービスを利用できないことにより生じる利用者または利用者以外の第三者に対する権利侵害・不利益に関して賠償の責任を負わないものとします。
    • (1)ID・PWの利用によって生じた損害
    • (2)利用資格の取消によって生じた損害
    • (3)第7条の本サービスのシステム保守により生じた損害
  3. 当社は、利用者に対して通知義務を負う場合は、利用者が予め入力あるいは登録しているメールアドレス、電話・FAXにその通知が記録された時、または住所へ通知を発信することにより、また、商品のお届けについては、商品購入の際、お客さまに指示された送付先に商品を配送等することにより、その義務を果たしたものとします。
  4. 利用者が本サービスを利用するのに必要なコンピュータ機器および通信機器等の設置に関する費用、本サービスを利用するために要した電話料金、通信料金等は、利用者ご自身にご負担いただきます。
  5. 当社は、本サービスで提供するコンテンツに、コンピューター・ウィルスなどの有害なものが含まれていないことを保証いたしません。
  6. 利用者の利便性向上のために、本サービスから第三者が運営するWEBサイトにリンクする場合がございます。リンクされた他のWEBサイトにアクセスする場合、当該サイトは本サービスとは全く独立したものであり、その内容についていかなる権限も責任も負いません。また本サービスへリンクしている第三者のWEBサイトに関連して生じた一切の損害についても賠償する責任を負わないものといたします。
  7. クッキー(Cookie)について

    本サイトでは、次の目的で、「クッキー(cookie)」と呼ばれる技術を使用する場合があります。

    • (1)利用者が本サイトに再訪問された際、より便利に本サイトをご利用いただくため
    • (2)本サイトの利用状況を計測・分析するため

    利用者がクッキーを発行するコンテンツをご訪問された場合、利用者のコンピュータにクッキーが記録されますが、記録される情報には、利用者個人を識別できる情報は一切含まれていません。利用者ご自身でブラウザの設定を変更することにより、クッキーの受け取りを拒否することもできます。ただし、この場合には、本サイトの一部がご利用できなくなることがあります。

第11条 本規約等の追加、変更

当社は、必要に応じて本規約の内容を追加・変更する場合がございますが、その都度利用者への通知はいたしかねますので、ご利用の際にはing・fanカードサイトに記載されております最新の利用規約をご参照ください。当社が内容の追加、変更を実施後、利用者が使用を継続した場合は当該変更事項を承認したものとし、改定後の規約等に従うものとします。

第12条 準拠法および合意管轄

  1. 本規約および本サービスに適用されるガイドライン等の解釈および適用は、日本国法に準拠します。
  2. 本規約および本サービスの利用等に関する紛争が生じた場合には、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。

第13条 お問合わせ窓口

  1. 本規約における当社が定める事項については、当社のing・fanカードサイトに掲載するものといたします。
  2. 本規約に関するお問合わせは、ing・fanカードサイトお問合わせページならびに下記のing・fanカードコールセンターにて承ります。
    ing・fanカードコールセンター
    ・お問合わせページ :https://ingfan.jp/inquiry/
    ・電話番号 : 0120-1798-30(フリーダイヤル)
    ・受付時間 : 9:00~18:00 (1月1日~1月3日は除く)

2019年4月1日現在

▲ページTOPへ戻る

いなげや公式アプリ利用規約

第1条 本規約の目的

いなげや公式アプリ利用規約(以下「本規約」という)は株式会社いなげや(以下「当社」という)が運営するいなげや公式アプリ(以下「本アプリ」という)を利用する際の諸条件を定めるものです。

第2条 利用登録

本アプリの利用にあたっては別途当社の定めるing・fanカードマイページ利用規約を承認のうえ、ing・fanカードマイページの利用登録をし、本規約に同意をいただく必要があります。

第3条 サービス内容と提供について

  1. 利用者は、本アプリの会員カード機能で表示されるバーコード表示画面をいなげや店頭にてポイントカード代わりに利用することができます。但し、クレジット機能付きのing・fanVカードはレジ登録時カードが必要となる為、本アプリでのバーコード表示はできません。また、バーコード表示画面を複写してのご利用は会員ご本人様に限らせていただきます。第三者の利用により損害が発生した場合、当社はその責任を負いません。
  2. 当社は利用者に対し、WEBサイト、プッシュ通知、GPS機能等を利用して、以下の情報等を提供します。
    キャンペーン、クーポン、チラシ情報、各種情報、広告等
    店舗情報(お気に入り店舗、GPS機能を用いた場合の最寄り5店舗の情報)
  3. 当社は別途特別な規定を定めない限り、本アプリを利用者に無料で提供するものとします。但し、本アプリを利用するために必要な端末および備品、通信環境等は、利用者自らが用意し、WEB閲覧やプッシュ通知等に必要な通信料金は利用者が負担するものとします。
  4. 当社は、本アプリを提供するにあたり、当社が運営する本アプリやプッシュ通知等に、クーポンやチラシ等の広告、各種告知、各種情報等を自由に挿入できるものとします。
  5. 店舗情報、クーポン、チラシ、キャンペーン情報は、位置情報と連動してお知らせを通知する、情報を公開、変更する場合がございます。プッシュ通知機能やGPS機能の利用を許可しない場合は、端末の設定画面より変更が可能です。

第4条 著作権等

本アプリの文字情報、画像情報等のすべてのコンテンツは、著作権法等で保護されています。私的に使用する目的以外に、法的に認められる範囲を超えて、当社の事前の許可をなくして、これらのコンテンツを利用(複製、改変、販売、他のサイトへの違法なアップロード、WEBやその他メディア上での掲示、ライセンス、出版、頒布、不特定多数への配布等)することを禁止します。 また、本アプリに掲載されている当社および当社関連企業の名称、サービスマーク、ロゴ等は、当社または当社関連企業の有する登録商標、もしくは商標です。その他、掲載されている製品名等の固有名詞は、各社の商標または登録商標です。

第5条 本アプリからのリンクについて

本アプリからリンクを貼っている当社以外の第三者のホームページ等の各種サイトの内容は、それぞれ当該第三者の責任で管理されるものであり、当社の管理下にあるものではありません。 各種サイトは、それぞれのサイトの定める利用条件、利用規約に従ってご利用ください。当社はこれらの各種サイトの内容について、また、それらをご利用になったことにより生じたいかなる損害についても責任を負いません。

第6条 免責事項

当社は、理由のいかんに関わらず、本アプリ上のコンテンツを利用すること、または利用できないことによって生じる損害および本アプリの運用の中断または中止、情報の変更によって生じるいかなる損害について責任を負いません。また、当社は、本アプリ上のコンテンツをご利用いただく際の安全性(エラー等の防止、各種機能の正常な動作、問題が発生した際の修正、本アプリ及びサーバーへのコンピューターウィルスその他の有害物の侵入防止等)について、保証するものではありません。

第7条 禁止事項

当社の定める以外の方法で本アプリを利用すること、営業・営利目的で使用すること、法令や公序良俗または本規約に違反する行為を禁じます。

第8条 利用停止・損害賠償

利用者が本規約に定めるところに違反した場合、当社は直ちに当該利用者の本アプリ利用を停止できるものとします。また、当該の違反により当社または第三者に損害を生じた場合、当社は当該利用者に対し損害賠償を請求できるものとします。

第9条 本規約等の追加、変更

当社は、必要に応じて本規約の内容を追加・変更する場合がありますが、その都度利用者への通知はいたしかねますので、ご利用の際にはing・fanカードサイトに記載されております最新の利用規約をご参照ください。当社が内容の追加、変更を実施後、利用者が使用を継続した場合は当該変更事項を承認したものとし、改定後の規約等に従うものとします。

第10条 準拠法および合意管轄

  1. 本規約および本サービスに適用されるガイドライン等の解釈および適用は、日本国法に準拠します。
  2. 本規約および本サービスの利用等に関する紛争が生じた場合には、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。

第11条 お問合わせ窓口

  1. 本規約における当社が定める事項については、当社のing・fanカードサイトに掲載するものといたします。
  2. 本規約に関するお問合わせは、ing・fanカードサイトお問合わせページならびに下記のing・fanカードコールセンターにて承ります。
    ing・fanカードコールセンター
    ・お問合わせページ : https://ingfan.jp/inquiry/ ・電話番号 : 0120-1798-30(フリーダイヤル)
    ・受付時間 : 9:00~18:00 (1月1日~1月3日は除く)

2019年4月1日現在

▲ページTOPへ戻る

ingポイントクーポン利用規約


本利用規約は、カタリナマーケティングジャパン株式会社(以下、「カタリナ社」といいます)からコンテンツ提供を受けて、株式会社いなげや(以下、「当社」といいます)が運営するクーポン値引きをカードに還元するサービス「ingポイントクーポン powered by カタリナ」をご利用頂くに当たっての注意事項を規定したものです。ご利用に先立ち、本利用規約をよくお読み頂きますようお願い申し上げます。ユーザーは、本サービス(第2条で定義します)を利用することにより、本利用規約の内容に同意したものとします。

1.利用資格

本サービス内のお酒のクーポンをご利用頂けるのは、20歳以上の方に限られます。

2.用語の定義について

「本サービス」とは、ユーザーがサイトに掲載されるクーポンを取得し、利用できる一連のサービスをいいます。

3.注意事項

  1. カタリナ社は、本サービスにコンテンツを提供するにあたり、本利用規約に従ってユーザーがクーポンを取得できる対象商品について、選択された店舗の販売状況を出来る限り反映するようにしておりますが、急な取扱い状況の変更により、選択された店舗にて販売されていない場合がございます。クーポンが表示されていることは、ユーザーの選択した店舗で該当商品が取り扱われていることを保証するものではございません。クーポンは、対象商品が実際に選択された店舗にて取り扱われている場合にご利用頂けます。
  2. 本サービスを利用するために過去に登録されたメールアドレスおよびing・fanカードお客様番号を2重で登録することはできません。
  3. カタリナ社は、本サービスの最終アクセスから1年間以上経過しているアカウントにつき、あらかじめ当該ユーザーに通知することなく削除することができます。
  4. クーポン利用後、ポイントは、通常5日以内に本サービス上のポイント履歴に反映されます。
  5. クーポンは一度選択し、バスケットに入れると、利用するか削除するかもしくは有効期限が切れるまでバスケットに表示されます。なお、有効期限が切れると、クーポンは “期限切れ”と表示され、その数日後に、バスケットから削除されます。
  6. クーポン適用条件が単品の場合、複数購入しても、単品のポイントのみ付与されます。例えば、クーポン適用条件が1個購入で10ポイント付与の場合、2個購入しても10ポイント付与されることになります(20ポイント付与されるものではありません)。
  7. クーポンのご利用は、クーポンごとに上限枚数がございます。上限枚数に達した場合は、当該クーポンの選択が出来なくなります。
  8. 本サービスで提供するクーポンは、カタリナ社が提供するサービス「カタリナ」と共通しております。本サービス及びカタリナの両方のサービスで同一のing・fanカードお客様番号にクーポンを登録できた場合においても、ポイントは二重に付与されません。
  9. ing・fanクラブカードを再発行した当日に本サービスのクーポンを利用された場合は、ポイントが付与されません。さらに、土曜日に購入しクーポンを利用した場合に、日曜日にing・fanクラブカードを再発行するとポイントが付与されません。また、土曜日に購入しクーポン利用した場合、同日ing・fanクラブカードを統合処理するとポイントが付与されません。
  10. ing・fanクラブカードを退会した場合は、本サービスからも自動的に退会となります。再度ing・fanクラブカードに入会された場合に、退会前のデータを引き継ぐことはできません。

4.本サービス上のコンテンツ

本サービス上のコンテンツ(特定のグラフィックス、写真、画像、スクリーンショット、テキスト、ダウンロード可能なファイル、商標およびロゴ等、ならびに上記のコンパイルを含みます)は、当社またはカタリナ社もしくは各コンテンツのライセンサーの財産であり、商標法、著作権法その他の知的財産権に関する法律のもとで保護されています。

5.本サービスの転売、転用の禁止

ユーザーが、本サービスについて、その全部あるいは一部を問わず、個人的利用を超えて商業目的で利用(使用、再生、複製、複写、販売、再販売等形態の如何を問いません)することを禁止いたします。

6.本サービスの取扱

ユーザーが、本サービスにて提供されるコンテンツを複写、修正、改変、2次利用したり、リバースエンジニアリング、逆アセンブリなどの方法でソースコードを解読したり、譲渡、再実施許諾したりすることを禁止いたします。

7. 利用者情報

  1. ユーザーは、下記に掲載する「本サービスにおいて取り扱う利用者情報」の情報(以下「利用者情報」といいます)を、当社がカタリナ社に対して提供することについて同意します。
  2. ユーザーは、下記に掲載する「本サービスにて自動的に取得する利用者情報」を当社がマーケティング活動に利用するために取得し、カタリナ社と共有することに同意します。

【本サービスにおいて取り扱う利用者情報】

  • ・利用者のing・fanカードお客様番号、メールアドレス

【本サービスにて自動的に取得する利用者情報】

  • ・端末情報
    端末OS、機種
  • ・本サービスへのアクセスログ
    IP(Internet Protocol)アドレス、アクセスの日時、アクセスしたページやコンテンツ
  • ・位置情報
    現在地情報を有効にした店舗検索サービスをご利用になる場合、利用者の現在地に関する情報(携帯端末から送信されるGPS信号など)を取得して処理することがあります。位置情報の取得を拒否すると、現在地情報を有効にした店舗検索サービスを利用できなくなる可能性があります。
  • ・Cookie
    本サービスを提供しているウェブサイトは、利用者の利便性考慮のため、Cookie を利用しています。Cookie の受け入れはブラウザ設定で可否を変更できますが、Cookie の受け入れを拒否すると、本サービスの一部を利用できなくなる可能性があります。Cookie によって、当社及びカタリナ社が利用者の個人情報を取得することはありません。

8.本サービスへの登録および参加時に提出された個人情報について

  • 1. 取得事業者の名称
    カタリナ マーケティング ジャパン株式会社
  • 2. 個人情報の管理責任者
    管理者名:財務経理本部長
    所属部署:カタリナマーケティングジャパン株式会社 財務経理本部
    連絡先:電話03(3568)4192
  • 3. 個人情報の利用目的
    カタリナ社は当社から本サービス及びその他の目的で取得した当該ポイントカード利用購入履歴の照合を行います。履歴照合はクーポン対象商品以外の商品の購入も対象となります。
    入力された情報及び購入履歴照合結果情報は、(a)ユーザーへのポイント付与、(b)プログラム分析、(c)新規プログラムの開発に利用します。
    当社は、ユーザーの利便性向上のために、ユーザーが本サービスで目にする広告やコンテンツ、カタリナ社から送られるメールをそれぞれのユーザー向けにカスタマイズしたり、利用者属性に関する情報を利用したりする場合があります。
  • 4. 個人情報取扱いの委託
    カタリナ社はユーザーへのポイント付与およびユーザーからのお問合わせに対応する目的に限定して個人情報を外部に委託することがあります。
  • 5. 個人情報の開示等の請求
    ユーザーは、カタリナ社に対してご自身の個人情報の開示等に関して、下記のカタリナ社問合せ窓口に申し出ることができます。その際、カタリナ社はお客様ご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。
  • 【お問合わせ窓口】
    〒105-0001 東京都港区虎ノ門2-2-1 JTビル15階
    カタリナマーケティングジャパン株式会社 個人情報問合せ係
    メールアドレス:privacypolicy_otoiawase@catmktg.co.jp
    TEL:03‐3568‐4191
  • 6. 個人情報を提供されることの任意性について
    ユーザーがカタリナ社に個人情報を提供されるかどうかは任意によるものです。 ただし、正しい情報をいただけない場合、適切なサービス提供対応ができない場合があります。ユーザーは、当社に対して、当該ポイントカードを利用した際の購入履歴をカタリナ社に提供することに同意したものとします。

9.本利用規約の改定

当社は、当社が必要であると判断した場合には、随時、予告なく本利用規約を改定することができます。ただし、ユーザーに重大な影響を与える場合には、予め合理的な事前告知期間を設けるものとします。本利用規約を改訂後にユーザーが本サービスを利用した場合、改訂後の利用規約に同意したものとさせて頂きます。

10.紛争解決/法律の選択

ユーザーは以下について同意するものとします。
(1)本サービスに起因し、または関連するすべての紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
(2)本利用規約の解釈、効力および執行可能性、または本サービスに関連する権利および義務に関するすべての事項は、日本法に従って解釈されるものとします。

11.カスタマー・ヘルプ

本サービスに関してご不明な点等がございましたら、お問合わせフォームよりご連絡ください。

2018年8月22日現在

▲ページTOPへ戻る