ing・fanクラブカード会員規約 ~2016年4月1日からの新規約~
第1条 本規約の目的
ing・fanクラブカード会員規約(以下「本規約」という)は株式会社いなげや(以下「当社」という)が運営する会員サービスの内容を定めたものです。
第2条 会員資格
ing・fanクラブカード会員とは、本規約を承諾のうえ、所定の入会手続きを行い、当社が入会を認めた満16歳以上のお客様(以下「会員」という)をいいます。
第3条 カードの発行・管理
- 当社は会員に対し、ing・fanクラブカード(以下「カード」という)を発行し、会員お一人様につき1枚貸与いたします。
- 会員はカード発行の際、カード作成費として200円(税込)をお支払いいただくものとします。
- 会員はカード裏面の署名欄に自署し、会員の責任で管理するものとします。
- カードに署名されたご本人のみご利用できるものとし、カードやポイントを他人に貸与、譲渡、担保設定または相続することはできません。
- 第3項、または第4項に違反してカードが不正に使用された場合、そのために生じる一切の損害について当社は一切の責任を負いません。
第4条 カードの利用
- 会員は当社の指定する店舗(以下「当社の店舗」という)でご利用いただけます。
- 当社の店舗において、お買物のご精算前にレジにてカードをご提示ください。ご精算前にご提示がなかった場合、会員特典は受けられません。
第5条 会員特典
- ポイント加算
- (1) 基本ポイント
- ① 1回のお買物200円(税抜)ごとに1ポイント加算いたします。200円(税抜)未満についてはポイント加算いたしません。
- ② クレジットカード等のお支払方法はポイント加算対象外とさせていただきます。
- ③ お買上商品のうち、たばこ・商品券・宅配料金・地域指定のゴミ収集袋等、その他当社が指定する商品、及び店頭販売・テナント・専門店・催事販売でのお買上商品はポイント加算対象外(以下「ポイント加算対象外商品」という)といたします。
- (2) ボーナスポイント
毎月1日から末日までのポイント対象商品のお買物累積金額(税抜)に応じて、翌月3日にボーナスポイントを加算いたします。 - (3) 累積ポイントの上限について
10万ポイントを超えてポイントは貯められません。上限を超えたポイントは切捨てとなります。 - (4) 複数カードの合算について
複数カードのポイント及び月間お買物累積金額の合算はできません。
- (1) 基本ポイント
- ポイント利用
- (1) 当社の店舗において、累積ポイント1ポイントごとに1円相当のお支払いとしてご利用いただけます。但し、ポイント加算対象外商品のお支払いにはご利用いただけません。
- (2) ポイント利用分は、累積ポイントより差し引きます。
- (3) ポイントは現金と交換できません。
- (4) ポイントを管理するデータサーバ等に不具合が生じた場合、ポイント利用ができないことがございます。
- ポイント有効期限
当社の店舗でカードをご提示した最終お買上日から1年間お買物がなかった場合、累積ポイントは失効します。 - お買上商品の返品・取消処理
- (1) お買上商品の返品や取消等の場合、カード及びお買上レシートをご提示いただいたうえで、当該商品のお買上時に加算したポイント及びお買物累積金額は減算いたします。
- (2) 返品や取消等によって累積ポイントおよびお買物累積金額がマイナスになる場合がございます。
- (3) ポイントを利用したお買上商品の返品や取消等で、当該商品のポイント利用が明確に識別できない場合は現金にてお返しすることがございます。
第6条 カード再発行
- カードの紛失・盗難・磁気不良・破損の場合、会員の申し出によりカードの再発行を当社の店舗のサービスカウンターにて承ります。なお、カード再発行には、200円(税込)をご負担いただきます。
- カードの再発行に際しては、会員ご本人と確認できるもの(運転免許証等)をご持参いただき、当社が認めた場合に限り、既に発行しているカードの累積ポイント及びお買物累積金額は引き続き有効とさせていただきます。
- 紛失・盗難・磁気不良・破損のカードは無効となり、カード発行時に申し受けたカード作成費の200円(税込)は返金いたしません。
第7条 免責事項
カードの紛失・盗難、その他の事由により第三者にポイントを使用された場合でも、当社は一切の責任を負いません。
第8条 届出事項の変更
- 会員は当社に届け出た住所、氏名、電話番号等の変更があった場合は、速やかに当社の店舗のサービスカウンターへご連絡ください。変更手続きのうえ、会員情報を変更いたします。
- 届出事項の変更に際しては、会員ご本人と確認できるもの(運転免許証等)をご持参願います。
第9条 会員資格の喪失
会員は次の各号の一にでも該当したときは、会員資格を喪失するものとし、直ちにカードを当社に返却するものとします。会員資格を喪失した場合、それまでの累積ポイント及びお買物累積金額については全て失効となります。また、カード発行時に申し受けたカード作成費の200円(税込)は返金いたしません。
- (1) 会員が本規約に違反した場合。
- (2) カードをご提示した最終お買上日から1年間お買物がなかった場合。
- (3) 会員が当社にて会員特典、サービス等を利用するにあたり不正な行為があった場合。
- (4) 会員が死亡した場合。
第10条 退会
会員はいつでも退会できるものとし、退会に際しては当社の店舗のサービスカウンターへ退会の申請とカードの返却を行うものとします。なお、累積ポイント及びお買物累積金額については、全て失効となります。また、カード発行時に申し受けたカード作成費の200円(税込)は返金いたしません。
第11条 本規約等の追加、変更
本規約または会員特典を含むサービス内容やシステムを追加、変更する場合は、当社は実施の3ヶ月前に店頭告知または通知、当社のホームページ等にて会員にあらかじめ告知を行います。当社が内容の追加、変更を実施後、会員がカードの使用を継続した場合、または退会の申し出がない場合は当該変更事項を承認したものとし、改定後の規約等に従うものとします。
第12条 サービスの中止
本サービス内容を中止する場合があることをあらかじめご了承ください。その場合、3ヶ月前に店頭告知、または通知をもって会員にあらかじめ告知し、当社から別途会員の退会の手続きをご案内いたします。但し、次の各号の一にでも該当したときは、予告なしに本サービスを全部または一部を一時中断、または中止することがあります。この場合、会員が被られた不利益や損害については、当社は一切の責任を負いません。
- (1) 天災等の不可抗力により、本サービスの提供が困難な場合。
- (2) 当社が運用上等の問題により、一時的に中断または不測の事態により、本サービスを提供することが困難と判断せざるを得ない場合。
第13条 お問合わせ窓口
- 本規約における当社の定める事項については、当社のホームページ等に掲載するものとします。
- 本規約、会員特典等に関するお問合わせは、下記の弊社ing・fanカードコールセンターにて承ります。
ing・fanカードコールセンター
・ 電話番号 : 0120-1798-30(フリーダイヤル)
・ 受付時間 : 9:00~18:00 年中無休(元日を除く)
2016年4月1日現在
ing・fanクラブカード会員の個人情報の取扱いに関する同意条項
第1条 個人情報の取扱いについて
- 会員は、氏名・住所・生年月日・電話番号・お買物金額・お買上商品等(以下「会員情報」という)の収集、利用、提供及び登録に関し、あらかじめ以下の内容に同意するものとします。
- (1) 当社が会員に対し、当社及び当社グループのご案内・商品情報・セール・イベント等の情報、アンケート調査等のご案内を電話、ダイレクトメール(封書・ハガキ等の郵便物)、電子媒体のメール等で行うこと。
- (2) 当社が保護措置を講じたうえで、紙媒体及び電磁的データを送付する方法を用い、当社の提携企業に情報を提供し、当社の提携企業が会員に対し商品、役務に関するご案内を行うこと。
- (3) 当社のマーケティング活動・販売促進活動の策定・効果検証・商品開発のために利用すること。
- (4) お買上商品・サービス等についてのご連絡を行うこと。
- (5) 会員はカード利用に関する情報を個人が特定できないように集計、加工した分析結果を取引企業など第三者に提供すること。
- (6) その他、会員から同意を得た目的に利用すること。
- 会員情報は当社にて厳重に管理し、前項に記載の目的以外に利用いたしません。
- 当社及び提携企業が会員情報を提供・利用している場合であっても、会員より中止の申し出があった場合はその提供、利用を中止する措置をとります。
- 会員情報の取扱いに関する不同意
当社は、会員が入会の申込みに必要な事項の記載を希望しない場合、または本事項に定 める個人情報の取扱いについてご承諾いただけない場合は、入会をお断りする場合がございます。 - 法令に基づく等、法的義務を伴う要請を受けた場合、人の生命、健康、財産等の保護のために当社が必要と判断した場合(メーカーからリコールがあった場合を含む)には第三者に会員の個人情報を提供・開示する場合がございます。
第2条 個人情報に関するお問合わせ
当社は、個人情報の開示、利用停止等に関するお問合わせに対しまして、「個人情報に関する受付窓口」を設け、合理的な期間および範囲で速やかに対応いたします。
個人情報に関する受付窓口(お客様お声係)
- ・ 所在地 : 〒190-8517 東京都立川市栄町6-1-1
- ・ 電話番号 : 0120-017-982(フリーダイヤル)
- ・ 受付時間 : 9:00~17:30 年中無休(元日を除く)
2016年4月1日現在
ing・fanVカード特典規約
第1条 特典の利用
- 会員はカードの特典を株式会社いなげや(以下「当社」という)の指定する店舗でご利用いただけます。
- 当社の指定する店舗(以下「当社の店舗」という)において、お買物のご精算前にレジにてカードをご提示ください。ご精算前にご提示がなかった場合、特典は受けられません。
第2条 ポイント特典
- ポイント加算
- (1) 基本ポイント
- ① 当社の店舗においてing・fanVカードクレジットでのお支払いの場合に限り、1回のお買物200円(税抜)ごとに2ポイント加算いたします。200円(税抜)未満についてはポイント加算いたしません。
- ② 当社の店舗において現金等でのお支払いの場合、1回のお買物200円(税抜)ごとに1ポイント加算いたします。200円(税抜)未満についてはポイント加算いたしません。
- ③ ing・fanVカード以外のクレジット等のお支払方法はポイント加算対象外とさせていただきます。
- ④ お買上商品のうち、たばこ・商品券・宅配料金・地域指定のゴミ収集袋、その他当社が指定する商品、及び店頭販売・テナント・専門店・催事販売でのお買上商品はポイント加算対象外(以下「ポイント加算対象外商品」という)といたします。
- (2) 他店利用ポイント
- ① クレジットは、当社の店舗以外のVISA加盟店でもご利用いただけます。その場合、クレジットでのご利用金額に応じ、200円ごとに1ポイント加算いたします。ご利用金額200円未満についてはポイント加算いたしません。
- ② ポイント加算日について
他店利用ポイントは、三井住友カード株式会社のクレジット締め日(毎月15日締め)分を翌月10日に一括して加算いたします。但し、次号のボーナスポイント対象のお買物累積金額は加算いたしません。
- (3) ボーナスポイント
毎月1日から末日までの当社の店舗のポイント対象商品のお買物累積金額(税抜)に応じて、翌月3日にボーナスポイントを加算いたします。 - (4) 累積ポイントの上限について
10万ポイントを超えてポイントは貯められません。上限を超えたポイントは切捨てとなります。 - (5) 複数カードのポイント及び月間お買物累積金額の合算はできません。
- (1) 基本ポイント
- ポイント利用
- (1) 当社の店舗において、累積ポイント1ポイントごとに1円相当のお支払いとしてご利用いただけます。但し、ポイント加算対象外商品のお支払いにはご利用いただけません。
- (2) ポイント利用分は、累積ポイントより差し引きます。
- (3) ポイントは現金と交換できません。
- (4) ポイントを管理するデータサーバ等に不具合が生じた場合、ポイント利用ができないことがございます。
- ポイントの有効期限
当社の店舗でカードをご提示した最終お買上日から1年間お買物がなかった場合、もしくは他店利用ポイントの加算が1年間なかった場合、累積ポイントは失効します。 - お買上商品の返品・取消処理
- (1) お買上商品の返品や取消等の場合、カード及びお買上レシートをご提示いただいたうえで、当該商品のお買上時に加算したポイント及びお買物累積金額は減算いたします。
- (2) 返品や取消等によって累積ポイントおよびお買物累積金額がマイナスになる場合がございます。
- (3) ポイントを利用したお買上商品の返品や取消等で、当該商品のポイント利用が明確に識別できない場合は現金にてお返しすることがございます。
第3条 さんにち割引特典
- (1) 毎月第3日曜日は、当社の店舗でのお買物金額(税抜)よりレジにて5%割引いたします。但し、ご精算前にing・fanVカードをご提示いただいた場合に限ります。
- (2) お買上商品のうち、酒・雑誌・たばこ・商品券・宅配料金・地域指定のゴミ収集袋等、その他当社が指定する商品、及び店頭販売・テナント・専門店・催事販売でのお買上商品は割引対象外といたします。
第4条 免責事項
カードの紛失・盗難、その他の事由により第三者にポイントを使用された場合でも、当社および三井住友カード株式会社は一切の責任を負いません。
第5条 本規約等の追加、変更
本規約または会員特典を含むサービス内容やシステムを追加、変更する場合は、当社は実施の3ヶ月前に店頭告知または通知、当社のホームページ等にて会員にあらかじめ告知を行います。当社が内容の追加、変更を実施後、会員がカードの使用を継続した場合、または三井住友カード株式会社への退会の申し出がない場合は当該変更事項を承認したものとし、改定後の規約等に従うものとします。
第6条 サービスの中止
本サービス内容を中止する場合があることをあらかじめご了承ください。その場合、3ヶ月前に店頭告知、または通知をもって会員にあらかじめ告知いたします。ただし、次の各号の一にでも該当したときは、予告なしに本サービスを全部または一部を一時中断、または中止することがあります。この場合、会員が被られた不利益や損害については、当社および三井住友カード株式会社は一切の責任を負いません。
- (1) 天災等の不可抗力により、本サービスの提供が困難な場合。
- (2) 当社が運用上等の問題により、一時的に中断または不測の事態により、本サービスを提供することが困難と判断せざるを得ない場合。
第7条 お問合わせ窓口
- 本規約における当社の定める事項については、当社のホームページ等に掲載するものとします。
- 本規約、会員特典等に関するお問合わせは、下記の弊社ing・fanカードコールセンターにて承ります。
ing・fanカードコールセンター
・電話番号 : 0120-1798-30(フリーダイヤル)
・受付時間 : 9:00~18:00 年中無休(元日を除く)
2016年4月1日現在