いなげやロゴ
いなげや最新トレンド情報!

【海外で大人気!進化形!黒いタコスの正体は!?】

レシピ動画

https://www.youtube.com/watch?v=Md9ztXghrK4

▲レシピ動画はこちら

今、世界中で進化形タコスが大流行中です。
タコスと言えば、トルティーヤでお肉や野菜を挟んだメキシコ料理ですね。
その常識を覆す新しいタコス、アメリカで話題の「寿司タコス」をご存知ですか?
今、SNSを中心にとても人気を集めているんですって!
日本食の中でも、特にお寿司は海外で人気がありますが、超進化してタコスに形を変えて売られているのには驚きました。
具材は、刺身の他になんと揚げ物まで挟んでいるんですよ!
味付けも醤油ではなく、ドレッシングをかけているようです。
海外でアレンジされていったいどんな味なのか、気になるので作ってみる事にしました。

How to

サーモンは、いなげや食卓応援セレクトの「ノルウェー産 生アトランティックサーモン」を選びました。
脂がのっているのに、さっぱりとした味わい。色もとてもキレイなオレンジ色です。
何回もリピート買いしているおすすめのサーモンです。

〈レシピ 2個分〉

・海苔 2枚
・水 100ml
・白飯 約160g

・天ぷら粉 50g
・揚げ油 適量
・寿司酢 大さじ1

☆具材

・サーモン
・アボカド
・玉ねぎ
・鶏のから揚げ(惣菜)
・サニーレタス
・ドレッシング(フレンチマヨ)

・ボイルエビ
・フリルレタス
・ねぎとろ
・ポテトサラダ(惣菜)
・パプリカ(赤・黄)
 

※具材はお好みでご用意ください

〈作り方〉

  1. 具材(サーモン・アボカド・玉ねぎ・鶏のから揚げ・パプリカ)を食べやすい大きさにカットする
  2. 天ぷら粉と水を混ぜ合わせる
  3. 海苔の片面に②を付けて、油で揚げる(約10秒)
  4. 白飯に寿司酢を回し入れ、切るように混ぜて酢飯を作る
  5. 揚げた海苔(衣が付いた方を下にして)の上に、酢飯を薄く広げる
  6. ⑤の上にお好みの具材を乗せる
  7. ⑥を二つ折りにして、ドレッシングをかけて出来上がり

   ▼レシピ動画はこちら

   https://www.youtube.com/watch?v=Md9ztXghrK4

レシピ動画

斬新ですが、海苔が好きな日本人は好きな味だと思います。
海苔の天ぷらを使うところが、アメリカっぽい発想ですよね!揚げたてのサクサクとした食感が美味しさをひきたてています。
今回の具材には、いなげやおススメ商品の食卓応援セレクトの食材をたくさん使ってみました。
サーモンの他にもドレッシングやエビ、さらに鶏のから揚げやポテトサラダなどのお惣菜にも食卓応援セレクトの商品があるんですよ。
鶏のから揚げとポテトサラダのタコスは、酢飯と意外な組み合わせですが、とても合います!是非試していただきたい一品です。
最後にかけたフレンチマヨドレッシングも、お寿司にドレッシング?と、びっくりしますが、アクセントになって美味しいので、是非お試しくださいね。

Pick up
ジェラテリア マルゲラ ビスコッティ

日本でもタコス人気が高まっていて、日本初上陸の大人気タコス店「クロニックタコス」は連日賑わっているようです。
このお店のこだわりは、Made to Order(注文を受けてから調理すること)と、料理だけでなく、友人とつい長居したくなるような居心地の良い空間なのだそうです。
人気のタコスを食べてみたくなったので、早速お店に行ってきました!
キレイな外観のお店に1歩入ってみると、個性的な内装で楽しませてくれます。
楽しいのは雰囲気だけでなく、オープンキッチンのカウンターでのオーダー!まずは皮の硬さを選び、メイン、チーズ、ソース、野菜を次々にオーダーしていきます。
目の前で作ってくれた、作りたてのタコスは本当に美味しいですよ!手頃なサイズなので、何個でも食べられそう!
是非、自分だけのオリジナルタコスをオーダーしてみてくださいね。

Chronic Tacos 銀座店
住所: 中央区銀座6-2-3 Daiwaアネックスビル1F
TEL: 03-6263-9639
HP : https://chronictacos.jp/