いなげやロゴ
いなげや最新トレンド情報!

野菜が甘い!!美味しい感動体験 in ドリームファーム

https://www.youtube.com/watch?v=YtaFKDaU63k

▲現地レポート動画はこちら

【いなげや直営農場ドリームファーム】

いなげやに直営農場があるってご存知ですか?
直接生産による顔の見える商品づくりを目指して始まった、いなげや直営農場ドリームファーム。
ドリームファームでは、採れた野菜を農場近隣のいなげや店舗で販売する地産地消をモットーに、それぞれの野菜にあった土、育て方を日々考え、新鮮なまま翌日売り場に並べてお客様にお届けしています。

※一部店舗ではお取扱いがない場合又は完売している場合がございます。予めご了承ください。

この日はカブの収穫日だったので、一緒にカブ農場に行ってきました。
日が昇ったばかりの農場は、空気が澄んでいて東京じゃないみたい。青々と茂ったカブの葉が、朝の光を浴びてキラキラしていました。
早朝に収穫する理由は、夜の間にたくさん水分を蓄えているので、みずみずしい状態のままカブが採れるのだそうです。
採れたてのカブを生で食べてみると、ジュワッとするほどみずみずしくて甘い!皮ごと食べたほうが美味しいんですよ。
よくテレビで見る、野菜が甘い!!を実感できる感動体験でした。
こだわって手間暇かけて作っているので大量生産は出来ないのですが、これはまさに希少価値!
これだけ愛情込めて作った野菜、美味しいわけですね!

このシールやテープが目印です!見つけたら是非お試しくださいね。

レシピ動画

  ▲現地レポート動画はこちら

  https://www.youtube.com/watch?v=YtaFKDaU63k

【オリジナル加工食品への取り組み】

ドリームファームがこれから力を入れたい事のひとつが、加工食品への取り組みです。
過去には、素材の味がしっかり出ている炒り大豆や味噌などがあり、新しい試みとして今回収穫したカブを浅漬けに!
漬物づくりが好きな母に食べてみてもらったところ大好評!みずみずしく、塩気もちょうどよくてカブの甘みがとても美味しい。カブそのものが美味しくないと、この味は出ないと太鼓判!
期間限定だと伝えると、もっとたくさん買ってきてと催促されました。
これから季節ごとに出る美味しい野菜や加工食品がとても楽しみです。

※一部店舗ではお取扱いがない場合又は完売している場合がございます。予めご了承ください。

旬のかぶ 旬のかぶ