いなげやロゴ
いなげやセレクション

驚くほどのトロける旨さ!極上紀州生本まぐろ!

現地レポート動画

https://www.youtube.com/watch?v=u2ZoFqvqkkY

▲現地レポート動画はこちら

【いなげや食卓応援 紀州生本まぐろ】

新鮮だからこそ味わえる、本当の美味しさ!いなげやが自信を持っておすすめする紀州生本まぐろ。
養殖場のある和歌山県串本は、波も高く台風の多い場所なので、まぐろを養殖するには大変リスクが高く難しい場所です。しかし、その厳しい環境こそが、味の濃い上質なまぐろを育てるのに必要なのです。
釣り上げられたまぐろは、船上で2分もかからず処理され、すぐに冷却。そして、その日のうちに出荷され、最高の鮮度とタイミングで店舗に並びます。
一番のこだわりは、その間一度も冷凍されないこと!徹底した温度管理と、まぐろ養殖のプロのノウハウで、ただの本まぐろではなく「生本まぐろ」をいなげやがお届けします!

※一部店舗ではお取扱いがない場合又は完売している場合がございます。予めご了承ください。

【串本マリンファーム 密着レポート】

海の黒ダイヤ。
背中の黒さが特徴で高級魚であることから、そう呼ばれている本まぐろ。
国内最大級の広々としたイケスを覗いてみると、ものすごいスピードで泳いでいる黒いカゲが見えます。いったいどんな姿なのか!エサであるサバを使って、一本釣りの始まりです!
瞬く間に釣り上げられた本まぐろ!想像以上の大きさにびっくり!およそ40~50kg、ここまで育つのに3年かかるのだそうです。
串本マリンファームの所長さんにお話を伺うと、ドローンによるイケスの管理やこだわりのエサなど、安全で美味しい本まぐろを育てる熱意がとても伝わってきました。
活気ある船員の方々のプロの技と抜群のチームワーク!そのおかげで私たちは本当に美味しい生本まぐろを食べる事が出来るのですね!

生本まぐろは、大トロ、中トロ、赤身の部位に分けられますが、どの部位も味が濃く、コクがあり本当に美味しい!特に赤身を食べた時に、まるで中トロを食べているかのような美味しさ!程よい脂で口の中でトロけます。
この美味しさを是非味わっていただきたい。年末年始や、今日はお刺身が食べたい!そのような日には、バイヤーが自信を持って選び抜いた、いなげや自慢の生本まぐろを是非!

※一部店舗ではお取扱いがない場合又は完売している場合がございます。予めご了承ください。

現地レポート動画

  ▲現地レポート動画はこちら

  https://www.youtube.com/watch?v=u2ZoFqvqkkY