いなげやロゴ
いなげや最新トレンド情報!
意外と簡単!可愛いすぎ!スムージーアート

【意外と簡単!可愛いすぎ!スムージーアート】

近年ブームが続いているスムージー。カフェやレストランでも色とりどりのスムージーをよく見かけますね。とても魅力的なので、見つける度に注文してしまいます。
ご自分で作って毎日飲まれている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
身体にいいと言われているので、家族の為にと作ってみるのですが、見た目の印象で子供達は飲んでくれないこともしばしば。なんとか喜んで飲んでもらえないかとネットで調べて見つけたのがスムージーアート。
グラスから見えるフルーツが芸術的!とにかく映えるスムージーです。いつものスムージーがアートに変身!早速挑戦してみたいと思います。

How to

メインで使っている、いなげや食卓応援セレクト「エナジーナバナナ」は、平均糖度が22度なので、とても甘くて美味しいですよ。

〈レシピ〉

〈ピンクスムージー〉

・ラズベリー 60g
・甘酒 大さじ2
・ヨーグルト 大さじ2

・冷凍バナナ 100g
・豆乳 50ml
・ハチミツ 大さじ1

〈パープルスムージー〉

・ブルーベリー 60g
・甘酒 大さじ2
・ヨーグルト 小さじ2

・冷凍バナナ 100g
・豆乳 50ml
・ハチミツ 大さじ1

〈飾り〉

・キウイ 適宜

・ヨーグルト 100g

〈作り方〉

  1. キウイをスライスする
  2. グラスに飾りのヨーグルトを入れる
  3. グラスの内側にスライスしたキウイを貼り付ける
  4. 各スムージーの材料をジューサーに入れて撹拌する(冷凍バナナは少し解凍しておくと、撹拌し易いです)
  5. パープルスムージー、ピンクスムージーの順にグラスに静かに注ぐ
  6. 表面に、ヨーグルト(分量外)を入れたデコペンを使って、模様を描いて出来上がり

グラスに張り付いたフルーツがとても綺麗ですよね!可愛い仕上がりに子供達も喜んで飲んでくれました。
作るのが大変かと思っていましたが、意外と簡単に出来ちゃいました!フルーツの貼り付け方も自由にアレンジ出来るので、作るのが楽しくなります。なるべく薄くスライスした方が、グラスにくっつき易いですよ。
今回作ったスムージーは、フルーツベースなので飲みやすくおすすめです!
お好みのフルーツや野菜を選んで、お洒落に栄養チャージしてみてはいかがでしょうか!

Pick up
ヨーグルト

スムージーの表面の模様って、描くのがとても難しそうだと思っていたのですが、ちょっとしたコツで上手に出来ちゃいます。
それは、硬めのヨーグルトを使う事!例えばギリシャヨーグルトがおすすめなのですが、普通のヨーグルトを専用の漉し器、またはコーヒードリッパーで漉して使ってもいいです。また、漉すと濃縮されて濃厚な美味しいヨーグルトになるので、是非食べてみてくださいね!