メニュー

よくあるご質問紛失・交換について

ing・fanクラブカードが割れてしまったのですが、交換してもらえますか?

はい。無料で新しいカードに交換いたします。累積ポイントと累積金額は、新しいカードへ引き継がれます。

ing・fanクラブカードを紛失してしまったのですが、再発行できますか?

はい。カード再発行費用として、200円(税込)がかかります。また、カードの再発行に際しては、ご名義本人様のご本人確認書類が必要となります。再発行後、累積ポイントと累積金額は、新しいカードへ引き継がれます。

ing・fanクラブカードを紛失した場合、貯まっているポイントを第三者が使えないように止めてもらえますか?

いいえ。ポイント利用を止めることはできません。但し、再発行のお申し出をいただければ再発行時点での累積ポイントと累積金額は、新しいカードへ引き継がれます。万が一、再発行前にポイントが使われていても責任は負いかねます。

ing・fanVカードの磁気が読み取られないので、交換してもらえますか?

ing・fanVカードはクレジットカードのため、いなげやでは再発行ができません。恐れ入りますが、発行元の三井住友カード(株)FOR YOUデスクにご連絡いただき、再発行手続きをおこなってください。新しくご自宅に届く、ing・fanVカードのing・fanお客様番号は、現在ご利用いただいているカードと同じですので、累積ポイント、累積金額は引き継がれます。

ing・fanVカードを紛失してしまいました。どこへ連絡すればよいですか?

三井住友カード(株)カード紛失・盗難デスクにご連絡ください。

三井住友カード紛失・盗難受付デスク
0120-919-456(通話料無料、24時間年中無休)

また、最寄りの警察署にも届け出をおこなってください。

ing・fanVカードを紛失し、Vカードを再発行しました。ポイントを新しいカードに移行してもらえますか?

再発行されたing・fanVカードのing・fanお客様番号は、以前お使いいただいていたカードと同じ番号です。そのため、累積ポイント、累積金額は引き継がれます。

ing・fanVカードを紛失した場合、貯まっているポイントを第三者が使えないように止めてもらえますか?

いいえ。ポイント利用を止めることはできません。紛失の際は、まず三井住友カード紛失・盗難デスクにご連絡いただき、再発行手続きをおこなってください。紛失したカードのクレジット機能は即停止となりますが、ポイント機能の停止にはお手続きに数日かかります。その間、万が一ポイントが使われていても責任は負いかねます。

一覧に戻る