メニュー

よくあるご質問紛失・交換について

ing・fanクラブカードが割れてしまいました。交換してもらえますか?

無料で新しいカードに交換いたします。累積ポイントは新しいカードに引き継ぎます。

ing・fanクラブカードを紛失してしまったのですが、再発行できますか?

名義人ご本人様と確認できるもの(運転免許証や健康保険証等)をご持参の上、店舗のサービスカウンターへお申し出ください。紛失されたカードの累積ポイントは新しいカードに引き継ぎます。なお、カード再発行には200円(税込)をご負担いただきます。

ing・fanVカードのICチップ(磁気ストライプ)が読み取れないので、交換してもらえますか?

ing・fanVカードはクレジットカードのため、いなげやでは再発行ができません。恐れ入りますが、名義人様ご自身で三井住友カードのインターネットサービス「Vpass」にてオンラインで、もしくはお電話にてお手続きを行ってください。なお、新しくご自宅に届くing・fanVカードのお客様番号は、現在ご利用いただいているカードと同番号のため、ポイント移行の手続きなくご利用いただけます。
三井住友カード
【オンライン】Vpass>汚損や破損によるカード再発行
https://www.smbc-card.com/mem/update/card_saisei.jsp
※予めVpassの登録が必要です。
【電話】FOR YOU デスク
0570-004-980(通話料有料、10:00~17:00、12/30~1/3を除く年中無休)

ing・fanVカードを紛失してしまいました。どこへ連絡すればよいですか?

紛失された場合は、まず名義人様ご自身で三井住友カードの紛失・盗難受付デスクへお電話、もしくはインターネットサービス 「Vpass」にて、カードの利用停止手続きを行ってください。また同時に最寄りの警察署にも届出を行ってください。
三井住友カード
【電話】紛失・盗難受付デスク
0120-919-456(通話料無料、24時間年中無休)
06-6445-3530(上記フリーダイヤルがつながらない場合、通話料有料、24時間年中無休)
【オンライン】Vpass > カードの紛失・盗難
https://www.smbc-card.com/mem/goriyo/lost.jsp
※Vpassに登録されていない場合は、必ず紛失・盗難受付デスクにお電話をお願いいたします。

ing・fanVカードを紛失してしまいました。貯まっているポイントを第三者に使われないように利用を止めてもらえますか?

当社ではポイント利用を止めることはできません。紛失された場合は、まず名義人様ご自身で三井住友カードの紛失・盗難受付デスクへお電話、もしくはインターネットサービス 「Vpass」にて、カードの利用停止手続きを行ってください。紛失したカードのクレジット機能は即停止となりますが、ポイント機能の停止はお手続きに数日かかります。その間、万が一ポイントが使われていても当社は責任を負いません。
三井住友カード
【電話】紛失・盗難受付デスク
0120-919-456(通話料無料、24時間年中無休)
06-6445-3530(上記フリーダイヤルがつながらない場合、通話料有料、24時間年中無休)
【オンライン】Vpass > カードの紛失・盗難
https://www.smbc-card.com/mem/goriyo/lost.jsp
※Vpassに登録されていない場合は、必ず紛失・盗難受付デスクにお電話をお願いいたします。

ing・fanVカードを紛失して再発行しました。ポイントを新しいカードに移行してもらえますか?

再発行されたing・fanVカードのお客様番号は、以前お使いいただいていたカードと同番号のため、ポイント移行の手続きなくご利用いただけます。

一覧に戻る