メニュー

よくあるご質問ご登録内容の変更・退会について

住所や電話番号が変更になった場合、どうしたらよいですか?

ing・fanクラブカード/デジタルクラブカードの場合
カード名義人ご本人様と確認できるもの(運転免許証等)をご持参のうえ、店舗のサービスカウンターへお申し出ください。
なお、ing・fanカードマイページにご登録されている場合(デジタルクラブカード会員様含む)は、ing・fanカードマイページ内の「ご登録内容の確認・変更」メニューから変更できます。ご本人様の会員情報のみ変更可能で、ご家族も含め、他人名義に変更することはできません。ご了承ください。

ing・fanVカードの場合
カード名義人様ご自身で三井住友カードインターネットサービス「Vpass」にてオンラインで、もしくはお電話にてご住所等の変更手続きを行ってください。
三井住友カード
【オンライン】Vpass > ご住所・電話番号等の照会・変更
https://www.smbc-card.com/mem/update/card_henkou.jsp
※予めVpassへの登録が必要です。

【電話】FOR YOUデスク
03-6627-4137(通話料有料、10:00~17:00、12/30~1/3を除く年中無休)

ing・fanカードの名義を家族の名義に変更したい。

ご家族も含め、他人名義に変更することはできません。

自分名義のing・fanカードと家族名義のing・fanカードがあります。ポイントをまとめてもらえますか?

カードご名義人が異なる場合、ポイント統合はできません。

ing・fanVカードからing・fanクラブカードに切り替えたいです。ポイントを移行できますか?

ing・fanVカードからing・fanクラブカードもしくはデジタルクラブカードへのポイント移行はできません。ing・fanVカードは累計ポイントを使い切ってから、カード名義人様ご自身で三井住友カードインターネットサービス「Vpass」にてオンラインで、もしくはお電話にてカードの退会手続きを行ってください。 ※累計ポイントを残したまま、退会のお申し出をされますとポイントは失効します。 ing・fanVカードの退会は こちら

ing・fanクラブカードからing・fanVカードに切り替えました。ing・fanクラブカードに貯まっているポイントはどうしたらよいですか?

2枚のing・fanカードと名義人ご本人様と確認できるもの(運転免許証等)をご持参のうえ、店舗サービスカウンターへお申し出ください。ing・fanクラブカード(もしくはデジタルクラブカード)に貯まっている累計ポイントはing・fanVカードへ移行いたします。移行後、ing・fanクラブカード(もしくはデジタルクラブカード)は退会扱いとなります。なお、ing・fanクラブカードのプラスチックカードは回収させていただきます。ご入会の際にお支払いいただいたカード発行手数料の200円(税込)はお返しいたしません。
※デジタルクラブカードの場合、バーコードは表示されなくなります。

いなげやからダイレクトメールを送付しないで(または送付して)欲しい。

ing・fanカードと名義人ご本人様と確認できるもの(運転免許証等)をご持参のうえ、店舗のサービスカウンターへダイレクトメール送付の変更手続きをお申し出ください。なお、ing・fanカードマイページに登録されている場合(デジタルクラブカード会員様含む)は、「ご登録内容の確認・変更」メニューでも変更可能です。
※ing・fanカードから発行するダイレクトメールに限ります。

ing・fanカードを退会したい場合、どうしたらよいですか?

退会されますと、会員資格が喪失して累計ポイントが失効となります。ポイントを使い切ってから退会のお申し出を行ってください。
ing・fanクラブカード/デジタルクラブカードの場合
カードと名義人ご本人様と確認できるもの(運転免許証等)をご持参のうえ、店舗のサービスカウンターへ退会をお申し出ください。
なお、マイページ登録済み(デジタルクラブカード会員様含む)の場合は、店舗へのご来店は不要で、マイページ内から退会のお手続きができます。
ing・fanクラブカードの退会は こちら。

ing・fanVカードの場合
いなげやでは退会のお手続きを承れません。名義人様ご自身で三井住友カードインターネットサービス「Vpass」にてオンラインで、もしくはお電話にてカードの退会手続きを行ってください。 ing・fanVカードの退会は こちら。

一覧に戻る