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よくあるご質問マイページ・アプリについて

ing・fanカードマイページとは何ですか?

ing・fanカード会員様を対象としたインターネットサービスです。会員様からお持ちのパソコンやスマートフォンからご登録いただきますと、ポイント履歴の確認や登録されている会員様の情報を変更することができます。
※ing・fanVカード会員様の住所やお電話番号等はing・fanカードマイページ上では変更できません。

ing・fanカードマイページは誰でも登録できますか?

ing・fanカード会員様でしたら、ご登録いただけます。但し、ご入会されて間もない場合は会員様の情報が登録されるまでing・fanカードマイページにご登録いただけません。ご入会から10日程度過ぎてからご登録いただきますようお願いいたします。
※クレジット機能付きのing・fanVカードはお手元にカードが届き次第、マイページに登録可能です。

ing・fanカードマイページからing・fanカードへの入会はできますか?

ing・fanカードマイページからのご入会は承っておりません。恐れ入りますが、クレジット機能なしのing・fanクラブカードはいなげや各店舗のサービスカウンターでお申込みいただけます。クレジット機能付きのing・fanVカードはいなげや各店舗に備え付けの専用申込書にご記入の上郵送、もしくはing・fanカードサイトからWEBでお申込みいただけます。

どんなメールがどれくらいの頻度で届きますか?

ing・fanカードのお得なご案内等を1か月に2~3回程度お送りする予定です。

メール配信の受取可否を変更できますか?

ing・fanカードマイページ登録後、「ご登録内容確認・変更」から変更することができます。

ポイント履歴は過去何日分閲覧できますか?

過去30日分のポイント獲得と利用履歴をご覧いただけます。直近30日間にing・fanカードのご利用がなかった場合、ポイント履歴は表示されません。

お買上明細(お買上商品)は閲覧できますか?

恐れ入りますが、お買上商品の明細サービスは行っておりません。ご了承ください。

インターネットにつながる環境であれば、どんな端末からでもマイページに登録できますか?

インターネット接続、メール送受信ができるパソコンやスマートフォンであれば、マイページに登録することができます。但し、お持ちの端末のOSやブラウザによっては正常に表示されない場合があります。

パソコン、スマートフォンの推奨環境を教えてください。

OSはWindows、iOS最新版、ブラウザはInternet Explorer、Mozilla Firefox、Safari、Chrome最新版が推奨環境です。推奨環境以外、推奨環境下でも、お客様のブラウザ設定によっては正常に表示されない場合があります。推奨環境は予告なく変更しますので、ご了承ください。

フィーチャーフォンやゲーム機からマイページに登録できますか?

フィーチャーフォンでは登録できない場合があります。また、PlayStationやwii等のゲーム機からの登録はできません。恐れ入りますが、パソコンやスマートフォンから登録をお願いいたします。

メールアドレスを入力してメールを送信したところ、返信のメールが届きません。

お客様のメール受信設定がing・fanカードコールセンターからのメールが受け取れないようになっている可能性があります。「@ingfan.jp」ドメインからのメール受信ができるように設定をお願いいたします。
※メール受信設定につきましては、お客様がお持ちの端末によって異なりますので、ご利用の携帯会社またはプロバイダーへお問合せください。

「すでに登録されているメールアドレス」と表示されました。どうすればよいですか?

同じメールアドレスが他のing・fanカードで登録されている可能性があります。1つのメールアドレスに対して1枚のカードが登録可能となっていますので、恐れ入りますが、別のメールアドレスで登録をお願いいたします。

「マイページ利用登録一時停止のお知らせ」と表示されました。どうすればよいですか?

お客様の入力された情報と合致した会員情報を見つからなかったため、一時的に利用登録を停止させていただきました。約10分間待ってから再度マイページ利用登録をお試しいただきますようお願いいたします。
なお、マイページ利用登録できない場合は、以下のいずれかに該当します。
①ing・fanクラブカードに入会して間もない。
②生年月日もしくはお電話番号が入会時にご登録いただいた情報と合致していない。
③ing・fanカードが無効になっている。

①について…ing・fanクラブカードご入会後、会員様の情報が登録されるまでing・fanカードマイページにご登録いただけません。恐れ入りますが、ご入会から10日程度過ぎてからマイページにご登録いただきますようお願いいたします。
②について
…1)ing・fanクラブカード会員様
ing・fanクラブカードとご本人確認書類をご持参の上、いなげや各店舗のサービスカウンターへお申し出ください。入会時のご登録が誤っている場合は生年月日もしくはお電話番号の変更が必要となります。
2)ing・fanVカード会員様
三井住友カード(株)FOR YOUデスクへご連絡いただき、お電話番号の変更をお願いいたします。
※マイページ利用登録は生年月日もしくはお電話番号の内容が変更されてからとなります。変更のお申し出より10日程度過ぎてからマイページにご登録いただきますようお願いいたします。
③については…有効なing・fanカードでマイページ利用登録を行ってください。
再度、登録ができない場合は、大変お手数ですが、ing・fanカードサイト内の問合わせフォームからお問合せいただくか、ing・fanカードコールセンターにご連絡をお願いいたします。

登録したメールアドレスを忘れてしまいました。どうすればよいですか?

ing・fanカードお客様番号とパスワードでログインをしてください。ログインができましたら、「ご登録内容の確認・変更」メニューからご登録のメールアドレスをご確認ください。

登録したパスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか?

ing・fanカードマイページのログインページの「パスワードをお忘れた方はこちら」をクリックしていただき、パスワード再設定のお手続きをお願いいたします。

登録したメールアドレスを変更してしまいました。どうすればよいですか?

変更前のメールアドレスもしくはing・fanカードお客様番号とパスワードでログインし、マイページの「ご登録内容の確認・変更」からメールアドレスを変更してください。

「ご入力されたお客様番号もしくはメールアドレスには誤りがあります。」と表示されました。どうすればよいですか?

再度、お客様番号もしくはメールアドレスをご確認の上、入力をお願いいたします。なお、再度お試しいただいても、ログインできない場合は、大変お手数ですが、ing・fanカードサイト内のお問合せフォームからメール、もしくはing・fanコールセンターへお電話にてお問合せください。

ing・fanカードを再発行しました。再度、ing・fanカードマイページの登録が必要ですか?

マイページ新規登録の必要はございません。ing・fanカードお客様番号とパスワードでログインされる場合は、現在お持ちのing・fanカードのお客様番号で入力をお願いいたします。

ing・fanクラブカードからing・fanVカードへ統合しました。再度、ing・fanカードマイページの登録が必要ですか?

恐れ入りますが、統合先のing・fanVカードのマイページ新規登録をお願いいたします。

「ログイン一時停止のお知らせ」と表示されてログインできません。どうすればよいですか?

パスワードを複数回間違えられましたので、お客様の情報を守るため、一時的にマイページのログインを停止させていただきました。約10分間待ってから再度ログインをお試しにいただきますようお願いいたします。なお、登録したパスワードを忘れた場合には、ログインページの「パスワードをお忘れた方はこちら」をクリックしていただき、パスワード再設定のお手続きをお願いいたします。
上記の方法をお試しいただいても、ログインできない場合は、大変お手数ですが、ing・fanカードサイト内のお問合せフォームからメール、もしくはing・fanコールセンターへお電話にてお問合せください。

ing・fanクラブカードに登録した個人情報を変更したい。どうすればよいですか?

ing・fanカードマイページログイン後、マイページメニューの「ご登録内容の確認・変更」から変更することができます。なお、ご登録内容の変更につきましては、ご本人様の会員情報のみです。ご家族も含め、他人名義に変更することはできません。ご了承ください。

ing・fanVカードに登録した個人情報を変更したい。どうすればよいですか?

ing・fanVカードにつきましては、ing・fanカードマイページの「ご登録内容の確認・変更」にて変更できる情報は登録しているメールアドレスとパスワード、いなげやからのDM・メール受取可否のみです。恐れ入りますが、ご住所、お電話番号等の変更につきましては三井住友カード(株)FOR YOUデスクへご連絡、もしくはインターネットサービス「Vpass」にてお手続きをお願いいたします。

「マイページ利用一時停止のお知らせ」と表示されました。どうすればよいですか?

パスワードを複数回間違えられましたので、お客様の情報を守るため、一時的にマイページのログインを停止させていただきました。約10分間待ってから再度ログインをお試しにいただきますようお願いいたします。
再度、お試しいただいてもご登録内容の変更ができない場合は、大変お手数ですが、ing・fanカードサイト内のお問合せフォームからメール、もしくはing・fanコールセンターへお電話にてお問合せください。

誰でもお問合せフォームから問合わせすることはできますか?

ing・fanカードにご入会されていないお客様でもお問合せフォームからお問合せいただけます。

先日、お問合せフォームからと問合わせしたのに返信がありません。

お問合せいただいてから4日以上過ぎても返信がない場合は、お客様のメール受信設定がing・fanカードコールセンターからのメールが受け取れないようになっている可能性があります。「@ingfan.jp」ドメインからのメール受信ができるように設定をお願いいたします。

ing・fanカードマイページはいつでも閲覧可能ですか?

ご登録内容の確認・変更につきましては24時間閲覧可能ですが、ポイント履歴につきましては、毎日AM0:00~AM6:00の間はメンテナンスのためご利用いただけません。ご了承ください。
※この他にメンテナンスは予告なく行うことがございます。

ing・fanカード会員のまま、マイページのみ退会できますか?

ing・fanカードサイト内のお問合せフォームからメール、もしくはing・fanコールセンターへお電話にてお問合せください。

いなげやアプリとは何ですか?

近くのいなげや店舗を検索したり、チラシの閲覧ができるスマートフォン用のアプリケーションです。さらにing・fanカードマイページに登録しているing・fanクラブカード会員様はカード代わりにお客様番号のバーコードを表示させてお買物することができます。

いなげやアプリは誰でもダウンロードできますか?

いなげやアプリに対応できるスマートフォンをお持ちであれば、ing・fanカードをお持ちでないお客様もご利用いただけます。

いなげやアプリの推奨環境を教えてください。

iPhone端末(iPod touchを含む)の場合、iOS9.0以上、Android端末の場合、Android4.3以上です。但し、全ての端末の動作を保証するものではございません。
※iPad、タブレットは対応しておりません。

いなげやアプリの利用は有料ですか?

アプリのダウンロード・利用は無料ですが、別途通信料がかかります。

いなげやアプリはどこからダウンロードできますか?

iPhone端末の場合、「App Store」から、Android端末の場合、「Google play」からダウンロード可能です。

いなげやアプリを利用するには登録が必要ですか?

ing・fanカード会員様は利用規約にご同意の上、ing・fanカードマイページにご登録いただいているメールアドレスとパスワードでログインをお願いいたします。
※ing・fanカードマイページにご登録いただいていない会員様およびing・fanカードをお持ちでないお客様は利用規約をご同意の上、「後で登録」をタップしてご利用ください。

利用規約に同意し、メールアドレスとパスワードを入力したところ、入力が誤っていると表示されました。どうすればよいですか?

ing・fanカードマイページにご登録いただいているメールアドレスとパスワードかご確認の上、再度、入力をお願いいたします。
※ing・fanカードマイページにご登録いただいていない会員様およびing・fanカードをお持ちでないお客様は利用規約を同意の上、「後で登録」をタップしてご利用ください。

お気に入り店舗の登録は1店舗のみですか?

複数店舗登録可能です。

「お近くの店舗を探す」をタップしたが表示されない。

お持ちのスマートフォンの位置情報サービス(GPS)を有効にした上でご利用ください。

店舗検索やチラシの閲覧はいつでも利用できますか?

24時間ご利用いただけます。

今、いなげやアプリのバーコードを提示してお買物をしました。レシート上のポイントとアプリ上に表示されている現在ポイントが異なります。

閉じるボタンをタップして、再度バーコードを表示させてご確認ください。更新されるまでに若干お時間がかかることがございます。ご了承ください。
※バーコードをスクリーンショットで画像保存してご使用されている場合、通信環境が良好な場所でいなげやアプリを起動して現在ポイントを確認してください。

いなげやアプリからポイント履歴を確認できますか?

恐れ入りますが、アプリではポイント履歴を閲覧することはできません。ing・fanカードサイトのメニュー「ポイント履歴」より閲覧をお願いいたします。

いなげやアプリからing・fanカードの会員情報を変更することはできますか?

恐れ入りますが、アプリでは会員情報を変更することはできません。ing・fanクラブカードにつきましては、マイページメニュー「ご登録内容の確認・変更」より変更をお願いいたします。ing・fanVカードにつきましては、三井住友カード(株)FOR YOUデスクへご連絡、もしくはインターネットサービス「Vpss」にてお手続きをお願いいたします。
※但し、ing・fanVカードの会員情報のうちマイページに登録しているメールアドレスとパスワード、いなげやからのDM・メール受取可否は、マイページメニュー「ご登録内容の確認・変更」より変更可能です。

お会計時レジでスマートフォンでing・fanクラブカードのバーコードを提示しようとしたらいなげやアプリが起動できない。どうしたらよいですか?

通信環境によっては、いなげやアプリが起動できない場合があります。その場合は、予め通信環境が良好な場所でいなげやアプリを起動し、バーコードをスクリーンショットにて画像保存しておき、レジにご提示ください。

いなげやアプリで表示されたing・fanクラブカードのバーコードの画像を家族が使ってもよいですか?

恐れ入りますが、バーコード表示を複写した画面はing・fanカード会員ご本人様に限らせていただきます。万が一、第三者の利用で損害が発生した場合、当社はその責任を負いません。

複数のスマートフォンから、ing・fanカードマイページに登録したメールアドレスとパスワードを使っていなげやアプリをログインして、バーコードを表示させてもよいですか?

複数のスマートフォンでご使用可能ですが、ご使用はing・fanカード会員様ご本人に限らせていただきます。万が一、第三者の利用で損害が発生した場合、当社はその責任を負いません。

ing・fanクラブカード(現物)の裏面に印字されているバーコードを画像、もしくは印刷物をレジに提示してもよいですか?

ing・fanクラブカード(現物)、またはいなげやアプリで起動したバーコード以外はご利用いただけません。

いなげやアプリ以外のポイントカードアプリのバーコードは使えますか?

いなげや公式アプリ以外でのバーコード表示は、当社としてご本人の確認ができていないため、ご利用いただけません。

ing・fanVカードはいなげやアプリバーコードを表示できますか?

クレジット機能付きのing・fanVカードはレジ登録時にカードが必要となるため、アプリバーコードの表示はできません。ご了承ください。
※ing・fanクラブカード会員様同様、アプリでは現在ポイントの確認が可能です。

いなげやアプリは毎回起動するたびに、メールアドレスとパスワード入力が必要ですか?

ログアウトをしないで、いなげやアプリを終了した場合は、メールアドレスとパスワードが保持されるため、いなげやアプリを起動するだけですぐにご利用いただけます。

前回、ログアウトしていなげやアプリを終了したため、メールアドレスとパスワードの入力を要求されています。パスワードを忘れてしまったのですが、どうすればよいですか?

いなげやアプリ上では、メールアドレスとパスワードを変更することはできません。ing・fanカードマイページよりパスワードの再設定のお手続きをお願いいたします。

いなげやアプリを起動するとホーム画面に戻ってしまいます。どうすればよいですか?

メモリ不足の可能性があるため、他の起動しているアプリがある場合は停止、もしくは端末の再起動を行ってください。それでも解決しないようであれば、いなげやアプリをアンインストールしてから、再度インストールしてください。

いなげやアプリを誤って消してしまいました。どうすればよいですか?

アプリを消してしまっても、再度App Store、Google playからアプリをダウンロードしていただければ、引き続きご利用いただけます。

スマートフォンを機種変更しました。いなげやアプリを利用したいのですが、どうすればよいですか?

再度App Store、Google playからアプリをダウンロードして、ing・fanカードマイページにご登録いただいているアドレスとパスワードをご入力いただければご利用可能です。

スマートフォンを紛失してしまいました。ポイントカード機能を停止してもらえますか?

ing・fanカードマイページの「ご登録内容の確認・変更」から、パスワード変更をお願いいたします。万が一、第三者の利用で損害が発生した場合、当社はその責任を負いません。

ing・fanクラブカードを紛失したため、お店で再発行しました。再発行後にいなげやアプリを起動した場合、新しく発行されたカードのバーコードが表示されますか?

再発行された場合、再度いなげやアプリを起動していただければ、新しいing・fanクラブカードのバーコードが表示されます。

いなげやアプリに登録しているing・fanクラブカード(現物)を紛失しました。バーコード表示して使えるので、再発行せずにそのまま利用しつづけてもよいですか?

紛失したing・fanクラブカードが第三者に使用される恐れがありますので、再発行を行ってください。再発行につきましては、いなげや各店舗のサービスカウンターへお申し出ください。なお、再発行の際はご本人確認書類をご提示の上、カード作成費200円(税抜)を頂戴いたします。

ing・fanクラブカードを紛失しました。再発行したいのですが、今後はいなげやアプリでバーコード表示させて使うので、プラスチックのカードは不要です。その場合、カード作成費200円(税込)はかかりますか?

お客様番号が記載されているing・fanクラブカードを用いて、再発行をするため、カード作成費は頂戴いたします。

いなげやアプリでing・fanクラブカードのバーコード表示ができるので、持っているプラスチックのカードは破棄してもよいですか?

ing・fanクラブカードのお客様番号が記載されておりますので、破棄せず保管をお願いいたします。

いなげやアプリからのプッシュ通知をON(またはOFF)したいです。どうしたらよいですか?

お客様がお持ちの端末の設定メニューより変更をお願いいたします。

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