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よくあるご質問マイページ・アプリについて

ing・fanカードマイページとは何ですか?

ing・fanカード会員様を対象としたインターネットサービスです。会員様がお持ちのパソコンやスマートフォンからご登録いただきますと、ポイント履歴の確認や登録されている会員様の情報を変更することができます。
※ing・fanVカード会員様の住所やお電話番号等はing・fanカードマイページ上では変更できません。

ing・fanカードマイページは誰でも登録できますか?

ing・fanカード会員様でしたら、ご登録可能です。但し、ご入会されて間もない場合は会員様の情報が登録されるまでing・fanカードマイページにご登録いただけません。ご入会から10日程度過ぎてからご登録ください。
※クレジット機能付きのing・fanVカードはお手元にカードが届き次第、マイページに登録可能です。

インターネットにつながる環境であれば、どんな端末からでもマイページに登録できますか?

インターネット接続、メール送受信ができるパソコンやスマートフォンであれば、マイページに登録することができます。但し、推奨環境以外および推奨環境下でも、お持ちの端末のOSやブラウザによっては正常に表示されない場合があります。推奨環境は予告なく変更しますので、ご了承ください。
※推奨環境
【パソコン】
OS) Windows
ブラウザ)Microsoft Edge、Mozilla Firefox、Chromeの最新版
【スマートフォン】
OS)iPhone端末:iOS最新版  Android端末:Android最新版
ブラウザ)Safari、Chromeの最新版

フィーチャーフォンやゲーム機からマイページに登録できますか?

フィーチャーフォンでは登録できない場合があります。また、PlayStationやNintendo Switch等のゲーム機からの登録はできません。

マイページ登録するため、メールアドレスを入力してメールを送信したところ、返信のメールが届きません。

お客様のメール受信設定がing・fanカードマイページ事務局からのメールを受け取らない設定になっている可能性があります。「@ingfan.jp」ドメインからのメール受信設定を行ってください。
※メール受信設定につきましては、お客様がお持ちの端末によって異なりますので、ご利用の携帯会社またはプロバイダーへお問合せください。

「すでに登録されているメールアドレス」と表示されました。どうすればよいですか?

すでに同じメールアドレスが他のing・fanカードのマイページに登録されています。1つのメールアドレスに対して1枚のカードが登録可能です。恐れ入りますが、別のメールアドレスでご登録ください。

「マイページ利用登録一時停止のお知らせ」と表示されました。どうすればよいですか?

お客様の入力された情報と合致した会員情報が見つからなかったため、一時的に利用登録を停止させていただきました。約10分間待ってから再度マイページ利用登録をお試しください。なお、マイページ利用登録ができない場合は、以下のいずれかに該当します。
①ing・fanクラブカードに入会して間もない。
ご入会されて間もない場合は会員様の情報が登録されるまでing・fanカードマイページにご登録いただけません。ご入会から10日程度過ぎてからご登録ください。

②生年月日もしくはお電話番号の入力が入会時にご登録いただいた情報と合致していない。
【ing・fanクラブカードの場合】
ing・fanクラブカードと名義人ご本人様が確認できるもの(運転免許証や健康保険証等)をご持参の上、店舗のサービスカウンターへお申し出ください。ご入会時の登録情報が異なっている場合は生年月日もしくはお電話番号の変更が必要となります。
【ing・fanVカードの場合】
名義人様ご自身で三井住友カードインターネットサービス「Vpass」にてオンラインで、もしくはお電話にて住所等の変更手続きを行ってください。
三井住友カード
【オンライン】Vpass > ご住所・電話番号等の照会・変更
https://www.smbc-card.com/mem/update/card_henkou.jsp
※予めVpassへの登録が必要です。
【電話】FOR YOUデスク
0570-004-980(通話料有料、10:00~17:00、12/30~1/3を除く年中無休)
※なお、変更のお申し出より10日程度過ぎてからマイページにご登録いただきますようお願いいたします。

③ing・fanカードが無効になっている。
有効なing・fanカードでマイページ利用登録を行ってください。
上記①~③に該当するか不明な場合は、大変お手数ですが、ing・fanカードサイト内のお問合せフォームよりお問合せいただくか、もしくはing・fanカードコールセンターへご連絡ください。

登録したメールアドレスを忘れてしまいました。どうすればよいですか?

ing・fanカードお客様番号とパスワードでマイページのログインを行ってください。ログインができましたら、「ご登録内容の確認・変更」メニューから登録されているメールアドレスをご確認ください。

メールアドレスを変更しました。どうすればよいですか?

変更前のメールアドレスもしくはing・fanカードお客様番号とパスワードでマイページのログインを行い、「ご登録内容の確認・変更」メニューからメールアドレスを変更してください。

登録したパスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか?

ing・fanカードマイページのログインページの「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックしていただき、パスワードの再設定を行ってください。

「ご入力されたお客様番号もしくはメールアドレスには誤りがあります。」と表示されました。どうすればよいですか?

再度、ing・fanカードのお客様番号もしくはメールアドレスをご確認ください。なお、再度お試しいただいても、ログインができない場合は、大変お手数ですが、ing・fanカードサイト内のお問合せフォームよりお問合せいただくか、もしくはing・fanカードコールセンターへご連絡ください。

ing・fanカードを再発行しました。再度、ing・fanカードマイページの登録が必要ですか?

ing・fanカードマイページ新規登録の必要はございません。再発行後のing・fanカードのお客様番号とパスワードでログインができます。

ing・fanクラブカードからing・fanVカードへ統合しました。再度、ing・fanカードマイページの登録が必要ですか?

システム上、マイページ登録を引き継ぐことができません。恐れ入りますが、統合先のing・fanVカードのマイページ新規登録をお願いいたします。

「ログイン一時停止のお知らせ」と表示されてログインできません。どうすればよいですか?

パスワードを複数回間違えられますと、一時的にing・fanカードマイページのログインを停止させていただきます。約10分間待ってから再度ログインをお試しください。なお、登録したパスワードをお忘れの場合には、ログインページの「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックしていただき、パスワードの再設定を行ってください。
上記の方法をお試しいただいても、ログインができない場合は、大変お手数ですが、ing・fanカードサイト内のお問合せフォームよりお問合せ、もしくはing・fanカードコールセンターへご連絡ください。

「マイページ利用一時停止のお知らせ」と表示されました。どうすればよいですか?

パスワードを複数回間違えられますと、一時的にing・fanカードマイページのログインを停止させていただきます。約10分間待ってから再度ログインをお試しください。再度、お試しいただいてもご登録内容の変更ができない場合は、大変お手数ですが、ing・fanカードサイト内のお問合せフォームよりお問合せ、もしくはing・fanカードコールセンターへご連絡ください。

ing・fanカードマイページはいつでも閲覧可能ですか?

ご登録内容の確認・変更につきましては24時間閲覧可能です。但し、ポイント履歴につきましては、毎日AM0:00~AM6:00の間はメンテナンスのためご利用いただけません。ご了承ください。
※この他に予告なくメンテナンスを行うことがございます。

ing・fanカードマイページからing・fanカードへの入会はできますか?

ing・fanカードマイページからのご入会は承っておりません。恐れ入りますが、クレジット機能なしのing・fanクラブカードは店舗のサービスカウンターでお申込みください。クレジット機能付きのing・fanVカードのご入会につきましては、インターネットでのお申込みのみとなります。
ing・fanVカードはこちらからお申込みいただけます。

おトクなing・fanVカードのお申込みはこちら

メール配信はどれくらいの頻度で届きますか?

ing・fanカードのお得なご案内等を1か月に1~2回程度お送りする予定です。※ing・fanカードマイページ登録後、「ご登録内容確認・変更」メニューから変更することができます。

ポイント履歴は過去何日分閲覧できますか?

直近30日間のポイント獲得と利用履歴をご覧いただけます。直近30日間にing・fanカードのご利用がなかった場合、ポイント履歴は表示されません。

お買上明細(お買上商品)は閲覧できますか?

恐れ入りますが、お買上商品の明細サービスは行っておりません。ご了承ください。

ing・fanカードに登録されている個人情報を変更したい。どうすればよいですか?

【ing・fanクラブカードの場合】
ing・fanカードマイページログイン後、マイページメニューの「ご登録内容の確認・変更」メニューから変更することができます。なお、ご登録内容につきましては、ご本人様の会員情報のみ変更可能です。ご家族も含め、他人名義に変更することはできません。ご了承ください。
【ing・fanVカードの場合】
ing・fanVカードにつきましては、ing・fanカードマイページの「ご登録内容の確認・変更」にて変更できる情報は登録されているメールアドレスとパスワード、いなげやからのDM・メール受取可否のみです。恐れ入りますが、ご住所、お電話番号等の変更につきましては名義人様ご自身で三井住友カードインターネットサービス「Vpass」にてオンラインで、もしくはお電話にて住所等の変更手続きを行ってください。
三井住友カード
【オンライン】Vpass > ご住所・電話番号等の照会・変更
https://www.smbc-card.com/mem/update/card_henkou.jsp
※予めVpassへの登録が必要です。
【電話】FOR YOUデスク
0570-004-980(通話料有料、10:00~17:00、12/30~1/3を除く年中無休)

誰でもお問合せフォームから問合わせすることはできますか?

ing・fanカードにご入会されていないお客様でもお問合せフォームからお問合せいただけます。

先日、お問合せフォームから問合わせしたのに返信がありません。

お問合せいただいてから4日以上過ぎても返信がない場合は、お客様のメール受信設定がing・fanカードコールセンターからのメールを受け取らない設定になっている可能性があります。「@ingfan.jp」ドメインからのメール受信設定を行っていただくか、ing・fanカードコールセンターへお電話にてお問合せください。
※メール受信設定につきましては、お客様がお持ちの端末によって異なりますので、ご利用の携帯会社またはプロバイダーへお問合せください。
【ing・fanカードコールセンター】
0120-1798-30(通話料無料、受付時間9:00~18:00、1/1~1/3を除く)

ing・fanカード会員のまま、マイページのみ退会できますか?

ing・fanカードサイト内のお問合せフォームよりお問合せ、もしくはing・fanカードコールセンターへご連絡ください。

いなげやアプリとは何ですか?

近くのいなげや店舗を検索したり、チラシの閲覧ができるスマートフォン用のアプリケーションです。さらにing・fanカードマイページに登録しているing・fanクラブカード会員様はカード代わりにお客様番号のバーコードを表示させてお買物することができます。

いなげやアプリは誰でもダウンロードできますか?

いなげやアプリに対応できるスマートフォンをお持ちであれば、ing・fanカードをお持ちでないお客様もダウンロードできます。iPhone端末の場合、「App Store」から、Android端末の場合、「Google Play」からダウンロード可能です。

いなげやアプリの推奨環境を教えてください。

iPhone端末(iPod touchを含む)の場合、iOS最新版、Android端末の場合、Android最新版です。但し、全ての端末の動作を保証するものではございません。
※iPad、タブレット、スマートウォッチ等のウェアラブル端末は対応しておりません。

いなげやアプリの利用は有料ですか?

アプリのダウンロード・利用は無料ですが、別途通信料がかかります。

いなげやアプリを利用するには登録が必要ですか?

ing・fanカード会員様は利用規約にご同意の上、ing・fanカードマイページにご登録いただいているメールアドレスとパスワードでログインをしてください。
※ing・fanカードマイページにご登録いただいていない会員様およびing・fanカードをお持ちでないお客様は利用規約をご同意の上、「後で登録」をタップしてご利用ください。

利用規約に同意し、メールアドレスとパスワードを入力したところ、入力が誤っていると表示されました。どうすればよいですか?

ing・fanカードマイページにご登録いただいているメールアドレスとパスワードかご確認の上、再度お試しください。
※ing・fanカードマイページにご登録いただいていない会員様およびing・fanカードをお持ちでないお客様は利用規約を同意の上、「後で登録」をタップしてご利用ください。

お気に入り店舗の登録は1店舗のみですか?

複数店舗登録可能です。

「お近くの店舗を探す」をタップしたが表示されない。

お持ちのスマートフォンの位置情報サービス(GPS)を有効にした上でご利用ください。

店舗検索やチラシの閲覧はいつでも利用できますか?

24時間ご利用いただけます。

今、いなげやアプリのデジタルバーコードを提示してお買物をしました。レシート上のポイントとアプリ上に表示されている累積ポイントが異なります。

閉じるボタンをタップして、再度デジタルバーコードを表示させてご確認ください。更新されるまでに若干お時間がかかることがございます。ご了承ください。
※デジタルバーコードをスクリーンショットで画像保存してご使用されている場合、通信環境が良好な場所でいなげやアプリを起動して累積ポイントを確認してください。

いなげやアプリからポイント履歴を確認できますか?

恐れ入りますが、アプリではポイント履歴を閲覧することはできません。恐れ入りますが、ing・fanカードマイページの「ポイント履歴」メニューにてご確認ください。

いなげやアプリからing・fanカードの会員情報を変更することはできますか?

恐れ入りますが、アプリでは会員情報を変更することはできません。ing・fanクラブカードにつきましては、ing・fanカードマイページの「ご登録内容の確認・変更」メニューより変更してください。ing・fanVカードにつきましては、名義人様ご自身で三井住友カードインターネットサービス「Vpass」にてオンラインで、もしくはお電話にて住所等の変更手続きを行ってください。
三井住友カード
【オンライン】Vpass > ご住所・電話番号等の照会・変更
https://www.smbc-card.com/mem/update/card_henkou.jsp
※予めVpassへの登録が必要です。
【電話】FOR YOUデスク
0570-004-980(通話料有料、10:00~17:00、12/30~1/3を除く年中無休)

※但し、ing・fanVカードの会員情報のうちマイページに登録しているメールアドレスとパスワード、いなげやからのDM・メール受取可否は、ing・fanカードマイページの「ご登録内容の確認・変更」メニューより変更可能です。

お会計時レジでデジタルバーコードを提示しようとしたらいなげやアプリが起動できない。どうしたらよいですか?

通信環境によっては、いなげやアプリが起動できない場合があります。その場合は、予め通信環境が良好な場所でいなげやアプリを起動し、デジタルバーコードをスクリーンショットにて画像保存しておき、レジにご提示ください。
※デジタルバーコード表示を複写した画面はing・fanカードの名義人ご本人様に限らせていただきます。

いなげやアプリのデジタルバーコードの画像を家族が使ってもよいですか?

恐れ入りますが、デジタルバーコード表示を複写した画面はing・fanカードの名義人ご本人様に限らせていただきます。万が一、第三者の利用で損害が発生した場合、当社はその責任を負いません。

複数のスマートフォンから、ing・fanカードマイページに登録したメールアドレスとパスワードを使っていなげやアプリにログインして、デジタルバーコードを表示させて使用してもよいですか?

複数のスマートフォンで使用可能ですが、ご使用はing・fanカードの名義人ご本人様に限らせていただきます。万が一、第三者の利用で損害が発生した場合、当社はその責任を負いません。

ing・fanクラブカード(現物)の裏面に印字されているバーコードの画像、もしくは印刷物をレジに提示してもよいですか?

ing・fanクラブカード(現物)、またはいなげやアプリ(もしくはいなげやLINEミニアプリ)で起動したバーコード以外はご利用いただけません。
※デジタルバーコードはスマートフォンで表示したものに限ります。

いなげやアプリ以外のポイントカードアプリのバーコードは使えますか?

いなげやアプリ以外でのバーコード表示は、当社としてご本人の確認ができていないため、ご利用いただけません。
※複数のポイントカードをまとめて管理するスマートフォンアプリについては、当社は一切許諾しておりません。

ing・fanVカードはデジタルバーコードを表示できますか?

クレジット機能付きのing・fanVカードはレジ登録時にカードが必要となるため、デジタルバーコードの表示はできません。ご了承ください。
※ing・fanクラブカード会員様同様、アプリでは累積ポイント、最終お買上日が確認できます。

いなげやアプリバーコードは毎回起動するたびに、メールアドレスとパスワード入力が必要ですか?

ログアウトをしないで、いなげやアプリを終了した場合は、メールアドレスとパスワードが保持されるため、いなげやアプリを起動するだけですぐにご利用いただけます。

前回、ログアウトしていなげやアプリを終了したため、メールアドレスとパスワードの入力が要求されています。パスワードを忘れてしまったのですが、どうすればよいですか?

いなげやアプリ上では、メールアドレスとパスワードを変更することはできません。ing・fanカードマイページよりパスワードの再設定を行ってください。

いなげやアプリを起動するとホーム画面に戻ってしまいます。どうすればよいですか?

メモリ不足の可能性があるため、他に起動しているアプリがある場合は停止、もしくは端末の再起動を行ってください。それでも解決しないようであれば、いなげやアプリをアンインストールしてから、再度インストールしてください。

いなげやアプリを誤って消してしまいました。どうすればよいですか?

アプリを消してしまっても、再度App Store、Google Playからアプリをダウンロードしていただければ、引き続きご利用いただけます。

スマートフォンを機種変更しました。いなげやアプリを利用したいのですが、どうすればよいですか?

再度App Store、Google Playからアプリをダウンロードして、ing・fanカードマイページにご登録いただいているメールアドレスとパスワードをご入力いただければご利用可能です。

スマートフォンを紛失してしまいました。ポイントカード機能を停止してもらえますか?

パソコンなどのほかの端末にてing・fanカードマイページの「ご登録内容の確認・変更」メニューから、パスワード変更を行ってください。万が一、第三者の利用で損害が発生した場合、当社はその責任を負いません。

ing・fanクラブカードを紛失したため、お店で再発行しました。再発行後にいなげやアプリを起動した場合、新しく発行されたカードのデジタルバーコードが表示されますか?

再発行された場合、再度いなげやアプリを起動していただければ、新しいing・fanクラブカードのバーコードが表示されます。

いなげやアプリに登録しているing・fanクラブカード(現物)を紛失しました。デジタルバーコード表示して使えるので、再発行せずにそのまま利用しつづけてもよいですか?

紛失したing・fanクラブカードが第三者に使用される恐れがありますので、再発行を行ってください。再発行につきましては、店舗のサービスカウンターへお申し出ください。なお、再発行の際はカードの名義人ご本人様と確認できるもの(運転免許証や健康保険証等)をご持参の上、カード作成費200円(税込)を頂戴いたします。

ing・fanクラブカードを紛失しました。再発行したいのですが、今後はいなげやアプリでデジタルバーコードを使うので、プラスチックのカードは不要です。その場合、カード作成費200円(税込)はかかりますか?

お客様番号が記載されているing・fanクラブカードを用いて再発行をするため、カード作成費は頂戴いたします。スマートフォンの故障等でアプリのデジタルバーコード機能がご利用いただけない場合などに、プラスチックのカードが必要になります。プラスチックのカードは破棄せず保管をお願いいたします。

いなげやアプリでデジタルバーコード表示ができるので、持っているプラスチックのカードは破棄してもよいですか?

スマートフォンの故障等でアプリのデジタルバーコード機能がご利用いただけない場合などに、プラスチックのカードが必要になります。プラスチックのカードは破棄せず保管をお願いいたします。

いなげやアプリからのプッシュ通知をON(またはOFF)にしたいです。どうしたらよいですか?

お客様がお持ちの端末の設定メニューより変更を行ってください。

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